出張先の金沢で@珈琲館 モンシエリ | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

水曜日、出張で石川県金沢市へ

やって来ました!


クライアントとの打合せも終わり、

遅い昼飯にしますかねぇ~


さあ、出張のお楽しみはなんと言っても

その土地のグルメ巡りです!


そして、事前にリサーチしていた

お目当てのラーメン屋さんへ直行です♪

しかし、

残念ながら準備中でした(ノ_・。)


金沢まで来て、このまま帰るのは、

忍びないのでこちらへやって来ました。

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

【珈琲館 モンシエリ】

住所:石川県金沢市福久町ヘ31-1

定休日:不明

営業時間:7時半~17時

電話番号:076-257-1443


最近おいらの中で密かなマイブームに

なりつつある喫茶店です(・∀・)


ここ『モンシエリ』は、国道8号線沿いにあり、

喫茶店の看板に目を惹かれ、

フラフラと来ちゃいました。


どんなメニューがあるんですかねぇ~

とっても楽しみです♪


それでは、さっそく中へ。

 
ナジョモブログ uonuma style

カランコロン~♪


店内はこんな感じです。

 
ナジョモブログ uonuma style

中はかなり広く、ゆったりとしたスペースですな。

おいらはテーブル席へ座りまして、

さあ、注文しますか!


メニューはこちらです。

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

お腹も空いているので、これにしますかねぇ。

店員さんへ注文すると、

なんと、閉店30分前なので

ゴハン系は出来きないとの事(>_<)

だったらお決まりのアレ行っちゃいますか!


そして、

注文して待つこと5分。


おいらの注文した物が、




じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

◆チョコバナナパフェ

ハイ、いつものパフェですッ!

最近、喫茶店でハンバーグかパフェしか

頼んでないですなぁ(;^_^A

しっかし、このパフェ、

生クリーム、チョコ、バナナ、

そして、上に乗っかってるサクランボ!

まさに定番のパフェって感じで

もうタマリマセンです(≧▽≦)


もう我慢できないので

いただきまーす!

 

パクリッ♪

 
ナジョモブログ uonuma style

美味しい~(*^▽^*)

パフェの王道の味です!

パフェってアイスクリームは、

冷たいのに対して生クリームは常温ですよね。

この温度の違いがなんか好きなんです(^~^)


もう一口、

 

パクリッ♪

 
ナジョモブログ uonuma style

あ~ん、シアワセ:*:・( ̄∀ ̄)・:*

そして、パフェの下の方をまさぐると、

定番のコレもお目見えです。

 

 
ナジョモブログ uonuma style

コーンフレークです。

やっぱパフェの下はコンフレでしょう!

食感の違いが楽しめていいですなぁ。


そして、無我夢中に食べ、

気が付くと、

 
ナジョモブログ uonuma style

完食です。

はぁ~美味しかったッ!

昼飯にチョコパフェ、最高です♪

お腹も膨れた事ですし、

さあ、遅くならないうちに新潟へ帰りますかな。


そんでは、

ごっつおさん!


   ↑

現在23位!

なんとか25以内を死守したいです!

みなさま、1日1回、ポチッとクリックお願いします~♪

モンシエリ 喫茶店 / 森本駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0