再びハシゴです@ラーメン しみず | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

安福亭で背脂ラーメンを

堪能したおいら。


17時に会社の人達と待ち合わせまして

仕事かと思いきや、麻雀です・・・(;^_^A

ちょっと羽根伸ばしすぎではありますが、

まあ嫁さんも許してくれる事でしょう♪

(再び希望的観測です)


そして、麻雀前に腹ごしらえとして

ラーメン屋へ向かう事に。


T部長、N次長、A主任、

そして平社員べっちの

4人でやって来たのはここです。

 
ナジョモブログ uonuma style

【ラーメン しみず新保店】

住所:新潟県長岡市新保1-22-6

定休日:無休

営業時間:11時~22時(麺が無くなり次第終了)

電話番号:0258-25-2883


ここ『しみず』は本店が長岡市西神田にあり

新保店は2号店になります。

メニューには、醤油、味噌、とんこつ、塩が

ラインナップしており色んなバリエーションの

味が楽しめます♪


それでは、中へ入りますか!

 

ガラガラ~


入口付近で食券を購入します。

 

なんにしますかねぇ~

A主任おススメのアレをチョイス!


そして、

店内はこんな感じです。



小上がり席へ腰を下ろしまして、

食券を店員さんへ渡します。


そして、

待つこと、8分。

全員が同じメニューのこちらが。





じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

◆とんこつラーメン

一見してとんこつと言うより、

醤油とんこつぽいですなぁ~(´∀`)

二軒目ですがトンコツの香りが食欲をそそります!


それでは、

いただきまーす!


まずは、スープから。

 

ズ、ズズズゥ~♪



美味しい~(´▽`)

やはりお味はとんこつよりも醤油とんこつです。

そして珍しい!

とんこつスープに細かい魚介らしき

パウダーが入ってますねぇ~


お次は麺を。

 

ジュルルルゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style

美味しい~

麺は中太でかなり柔らか目に仕上がってますな。

とんこつスープと絡んでたまりません。


こちらはチャーシューです。

 

肩ロースとバラ肉を使ったチャーシューは

とっても柔らかくてうまいっす!


そして、また麺を一気に、

 

ジュルルルゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style

あ~美味しい(´▽`)

とんこつで細麺ではなく、中太麺は

めずらしいですが案外合いますねぇ。

 

無我夢中で麺を啜り

気がつくと、

 

完食です。

はぁ~美味しかった(^~^)

でも、2軒目ですからかなり満腹ですな(´∀`)

腹ごしらえもした事ですし、

麻雀がんばりますかねぇ~


そんでは、

ごっつおさん!


   ↑
ラーメンハシゴ完食です!

またポチっとクリックお願いします♪

ラーメン しみず 新保店ラーメン / 北長岡駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0