まさかの連チャン@らーめん勝 | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

金曜の夜、仕事が終わりまして

さて帰りますかねぇ。

とは、行くはずもなく昼に『杭州飯店』で

背脂ラーメンを食べたのに

こんなとこへ来ちゃいました(;^_^A

 
ナジョモブログ uonuma style

【らーめん勝 今町店】

住所:新潟県見附市今町4-46-1

定休日:無休

営業時間:11時~24時半

電話番号:0258-66-2741


国道8号線を通るたびに

ずっと気になってた『らーめん勝』へ

やって来ちゃいました♪

嫁さんもびっくりのまさかの連チャンですよ(^▽^;)

ここ『らーめん勝』は、『潤』の姉妹店であり、

県央地域という土地がら

燕・三条系背脂ラーメンをメインとしています。

 

では、さっそく中へ入りますか~

 

カチャ♪

 

まずは入口付近の券売機で食券の購入です。

 

さてと、なんにしようっかな~

ではでは、オイラはコレに決めました、ポチッ♪

 

そして、購入した食券を持ち、

中に入ると店内はこんな感じです。

 

明るい店内はカウンターとテーブル席がありまして、

オイラはテーブル席へ。

 

そして、店員さんへ食券を渡しまして

待つこと、10分。

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

◆中華そば

オイラはアツアツの

背脂ラーメンにしました(*^▽^*)

寒い日には体が温まりますからね~

では、いただきまーす!

 

まずは、スープから、

 

ズ、ズズズゥ~♪

 

うま~い(^∇^)

昆布、カツオ節とウルメイワシの魚介系と

豚骨の動物系を合わせたスープです。

そして、細切れの玉ねぎの食感がよいですな。

 

お次は麺を一気に、

 

ジュルルルゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style

うまいッ(≧▽≦)

自家製の中太麺でモチモチです。

おいら、こういう麺大好きですよ~

 

 

チャーシューは脂身とロースのバランスがいいです。

秋田県産・八幡平ポークを使用との事。

 

 

やっぱ燕三条系背油ラーメンは

この岩海苔がかならずと言っていいほど入ってます。

塩味の付いた岩のりがラーメンの

いいアクセントになってますねぇ。

 

再び、麺を一気にすすり、

 

ジュルルルゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style

あ~美味しい(´▽`)

背脂醤油スープにはモチモチとした

中太麺は相性抜群ですねぇ。

 

そして、一心不乱に麺をすすり、

気が付くと、

 

完食です。

ゲプゥ~(*´Д`)=з

1日に2回の背脂ラーメンは

けっこうキツイですよぉ(´_`。)

でも、とってもバランスのよいラーメンでした。

しかし、当分は背脂ラーメンいいかも~(^▽^;)

 

そんでは、

ごっつおさん!


   ↑

これから更新回数増やして

がんばりますのでポチッとクリックを

お願いします~♪

らーめん 勝 今町店ラーメン / 見附駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5