金曜の夜に@ラーメン むつみ | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

金曜の夜、仕事が終わり家に帰ると

嫁さんがラーメンを食べたいとの事。

昨晩はおいら一人楽しんじゃったので

今夜は嫁さんとラーメン食べに行きますかッ!

 

そして、向かった先はこちら(^∇^)

 
ナジョモブログ uonuma style

【ラーメン むつみ】

住所:新潟県北魚沼郡川口町牛ケ島158-3

定休日:月曜(祝日の場合は翌日)

営業時間:11時~22時

電話番号:0258-89-2989

 

ここ『むつみ』は川口町の国道17号線沿いに

お店がありまして、オイラ今回が初めての訪問です!

外観は綺麗な感じで女性一人でも

入りやすそうですね(´∀`)

いったい、どんなラーメンが

出てくるんでしょうか、楽しみです♪

 

では、さっそく入りましょう!

 

ガラガラ~♪

 

店内はこんな感じです。

 

店内は新しく、カウンターやテーブル席の

他に小上がり席もあります。

オイラ達もテーブル席へ座りまして、

さあ注文しましょうかねぇ(´▽`)

 

こちらはメニュー表です。

 
 

※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。

おぉ、つまみ料理などもありまして

ラーメンだけでなく、

飲み屋としても使えますな(´▽`)

ではでは、

一番人気のアレを注文するとしますか☆

 

そして、店員さんへ

注文して待つこと10分。

 

まずは嫁さんが注文したこちらが。

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

◆味噌らーめん

嫁さん、お決まりの味噌らーめん!

どこへ行っても必ず味噌らーめんを注文します(^▽^;)

コーンが入って、いかにも味噌らーめんって感じですな~

 

そして、続きまして今度はおいらの

注文した一番人気のこちらが、

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style  
ナジョモブログ uonuma style

◆あさりバター塩らーめん

オイラは『あさりバター塩らーめん』をチョイス!

見た目はまるでポタージュのような乳白色で

あさりがいっぱい入って美味そうですよ(^∇^)

では、いっただきまーす♪

 

まずは、スープから、

 

ズズズゥ~♪

 

とってもクリーミーです(^~^)

まるで長崎チャンポンのようなコクと

甘みがあり、やさしいお味ですな。

 

お次は、麺を一気に、

 

ジュルルゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style

うん、美味しい。

細ちぢれ麺で噛むとプチンと食感がよく

あさり塩スープとよく絡みますね。

 

 
ナジョモブログ uonuma style

あさりに身がいっぱい詰まってうまいっす!

 

そして、ラーメンをすすっていると、

こちらも出てまいりました!

 
ナジョモブログ uonuma style

◆餃子

サイドメニューの餃子もやっぱり注文です(;^_^A

 

それでは、おひとつ、

 

パクリッ♪

 
ナジョモブログ uonuma style

皮がパリッと焼き上げられて、

中からジューシーな餡が出て来て、

美味しいです(*^▽^*)

 

おいら、夢中になってパシャパシャ写真を

撮っていると、嫁さんが一言。

 

そのカメラを叩き割りたい・・・

 

ひぇ~、怖いです((>д<))

嫁の言葉にびびりながらも、

『あさり塩バターらーめん』をすすりまして、

 

完食です。

ラーメンはあさりのダシが効いて

美味しい一杯でした(^∇^)

嫁さんの機嫌が悪くなりましたので

そろそろ退散しますかね。

 

そんでは、

ごっつおさん!


   ↑

ランキングも落ち、嫁さんともケンカで

そろそろブログも・・・

励ましのポチっをよろしくです。

ラーメンむつみ ラーメン / 越後川口駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0