ただいま出張中です@ラーメン山岡家 | ナジョモブログ uonuma style

ナジョモブログ uonuma style

~出張で訪れた全国各地での呑んだ暮れ放浪記~

どーも!ただいま、出張中のべっちです。

今週は月曜から金曜まで

茨城県の土浦市へ出張なんです。

茨城にうちの嫁さんの実家がありますが

出張先の土浦市からは少しだけ離れてまして、

近ければ、実家に泊まりホテル代を浮かそうなんて

セコイ事を考えてましたがそうはいかず(;^_^A

 

そして、出張の初日は仕事が深夜までかかり、

もうお腹ペコペコですよぉ(>_<)

めちゃめちゃ疲れましたが

これから、お楽しみの外食です♪

しかし、この時間にやってるお店もなく

市内をさ迷っていると、

おぉ、ありました(ノ´▽`)ノ


ナジョモブログ uonuma style

【ラーメン 山岡家 土浦店】

住所:茨城県土浦市東崎町12-3

定休日:無休

営業時間:24時間

電話番号:029-835-7766

 

ここ『山岡家』は関東、中部地方に

多く展開しているラーメンチェーン店です。

まあ、新潟にはありませんけど(^▽^;)

オイラ、今回初めての訪問です。

一体どんなラーメンが出てくるのか楽しみ~♪

 

それでは、さっそく入りましょう~

 

ガラガラ~♪

 

戸を開けて中に入ると店内はこんな感じです。

 

店内はカウンターとテーブル席がありまして、

オイラ達はテーブル席へ。

お腹も空いてる事ですし、

さあ注文しましょうか(´▽`)

 

メニューはこちらです。

 

※メニュー画像をクリックすると大きな画像でご覧頂けます。

色んなラーメンのメニューがズラリと並びます。

迷いながらもなんとか決めまして、

店員さんへ食券を渡して待つこと10分。

 

オイラの注文したこちらが登場です!

 

 

じゃじゃーん!

 
ナジョモブログ uonuma style

◆らーめん

オイラはシンプルに『らーめん』をチョイス!

見た感じは正統派な背脂ラーメンですな。

夜中にこんなヘビーなもの食べたら

明日の朝、胃もたれ決定ですよ。

しかし、食べたい欲望には勝てません(^▽^;)

葛藤しながらも、いっただきまーす!

 

まずは、スープから、

 

ズズズゥ~♪

 

コッテリで美味しいですよ~

背脂ギトギトでニンニクが効いてますねぇ(´▽`)

 

お次は、麺をいただきましよう♪

 

ジュルルゥ~♪

 
ナジョモブログ uonuma style

ピンボケすいません(;^_^A

中太の軽くウェーブのかかった麺は

食感がちょっぴり固めな仕上がりとなっています。

 

 

具にはチャーシュー、海苔、ほうれん草が入っており、

チャーシューは肩ロースを使用しています。

 

 
ナジョモブログ uonuma style

◆餃子

A主任は追加で『餃子』を注文です。

皮にいい感じで焦げ目が付いて美味そう~

 

そして、『らーめん』をすすりまして、

気が付くと、

 

完食です。

ベーシックな背脂ラーメンでしたな。

今夜、背脂を注入したので

明日からの仕事も頑張れそうです~♪

 

そんでは、

ごっつおさん!


   ↑

どんどんランキングが下がってきました・・・

ポチっとクリックをヨロシクお願いします(ノ_・。)

山岡家 土浦店ラーメン / 土浦駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0