こんにちは。パピーです。

 

昨日梅雨明けがえる梅雨明けして、本格的な暑さ

が続きます。

 

野球ボールプロ野球は、千葉ロッテマリーンズロッテは後半戦2

連勝と良いスタートですが、スワローズヤクルト

は今月勝ちなしの13連敗。

昨日もバレンティン選手の2本と山田

選手のいずれもソロホームランのみ

の3点だけ。

まったく繋がりなし。

 

ファンはガマン、ガマン。

 

さて、高校野球も沖縄県(代表興南高校)

以外、中盤戦に入っています。

 

勿論、私は西東京の早稲田実業学校を

応援しています。

 

明日5回戦、法政高校戦は行けませんが

油断することなく圧勝してベスト8を決めて

もらいたいものです。

 

法政高校戦で思い出すのは、平成26年

秋季大会準々決勝で3対3から最終回

スリーランホームランを打たれて3対6で

サヨナラ負けを観戦しました。

現在の3年生が入学する前の秋なので

先輩方のリベンジを頭に入れて戦うこと

と思いますが、特別力むことなくふだん

通りの野球をやってもらいたいものです。

 

9番から5番までは最強オーダーです。

6番から8番当たりが出ていませんが、

欲を言えばキリがありません。

 

清宮選手はホームラン数は気にせず

(出来れば早くあと3本打ってもらいた

い)みんなを引っ張って行ってもらい

たい。

 

鼻骨骨折の野村選手はさすがに精神

面強いですね。

 

来週の木曜日には、準決勝進出が決

まっているはずです。

 

明日は朝4時起き1泊で恒例の山梨県

身延山へ行きます。