アミーゴのブログ

学生ローンアミーゴの公式ブログです!
アミーゴの店舗がある高田馬場から、興味関心などを含めたスタッフの日常の一コマをお届けします♪♪


テーマ:

 

 

ちょっと前のことですが!!
我が家にはヤモリが外にいますあせ

 

 


毎年暖かくなると大体はお風呂場の窓に張り付いていて
夜お風呂に入ろうと電気を付けるといてびっくり2
パッとみは中にいるように見えるので驚きますu-n*
もちろん外なのでビックリはするけどそのままです顔文字

 

 


少し前トイレに入ったときに小さなヤモリが窓にはっ

 

 

 

 

 

 

また中にいるように見えてビックリしたけど外でした顔文字
でもよく見ると網戸と窓の間にいるビックリ
小さいから隙間から入ったのかななんて見てましたあせ

 

 


その何日か後今度は玄関の中にいるがーん
外にいるぶんにはいいけど中にいるがーん
どうしよ・・・汗

 


いるのは雪かき用のスコップにビニールがかかっててそのビニールの中…。
玄関開けてそ~っとスコップを外に出して焦る
速攻家に入りましたダッシュ
次の日にはいなくなっていたのでホッとしましたほっ

 

 


が、そのまた何日かあとあせ
お風呂場の戸を開けようとしたら足元でチョロチョロ動くものがびっくり2はっ
またまたヤモリが家の中にがーん
ぎゃ~っと逃げたけど

どうしようと戻って探したけどいないがーん
結局そのまま姿は見えず・・・汗

今も中にいるのか外に出たのかはわかりません…。

 

 


毎年一回は玄関に入ってしまうんですがあせ
今年は部屋の中にu-n*
そして行方不明がーん

 

 


家を守ってくれるのはありがたいんだけど
できれば外で守っていただきたいですねたのむ

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちは。パピーです。

 

野球ボールプロ野球、高校野球がシーズンオフ

に入り、かなり淋しいです。

 

そこで何をしようかと考えたところ

漢検漢字検定「準1級」試験に挑戦する

ことに決めました。

 

2級合格してから早2年。

 

準1級や、1級は普段使わない漢字

ばかりなので、妻や子供たちに

「何になるの?」

「英検やりなさいよ!」

と言われたものの、このところ

スマフォばっかりいじってるので、

何かに集中しなければと思いついた

結果、準1級挑戦。

 

試験日は、来年2月5日。

勉強方法は、通勤時間の往復

正味1時間。

休日2時間。

 

12月まで参考書1冊で学習、

1月に問題集。

 

この計画で後65日。

 

「合格」間違い無し!

 

甘い!と言う声が聞こえますが・・・

 

大丈夫でしょう。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

待ちに待ったポケモン サン・ムーン

ムーンを発売日にゲットしました!

 

最初のポケモンはモクローとアシマリで迷った挙句

アシマリちゃんを選択^^

バチボコかわいい!!!

♀が出る確率がかなり低いと聞いたので

覚悟していましたが3回目であっさり出ました!

育成には力を入れてないので

性格の厳選はしない派です( ̄∀ ̄)

 

 

 

今作は秘伝マシン、ジムリーダー、自転車廃止等

旧作と違う点がかなり多く

今までとはもう別物とすら考えたほうがよさそうな作品w

 

私はただ

手持ちに加えるポケモンを捕まえる→

敵と戦ってレベルを上げる→

四天王を倒す(エンディング)

という単純作業のみを楽しんでるだけなので

ストーリーやそういったシステムの変更は

特にどうでもいいんですが

アマゾンのレビューを見てみると酷評の嵐(笑)

 

個人的には、Z技とかいらないから

メガ進化の種類増やしてほしかったな~

くらいでそんなに不満はないかなぁ

仲間呼びも最近のぬるゲーシステムの中で

逆にいいスパイスになってると思いますが…

 

確かにポケモン20周年記念で出す作品なら

今までの良いとこ総集め!

みたいな作品を出してほしかったですが

普通に新作として考えるなら全然楽しめると思います。

新要素なきゃマンネリすぎて面白くないですもんね。

いやある程度マンネリも必要なんですけど。。

 

 

赤緑の初代からほぼ全シリーズやってる割には

そこまで思い入れない私の感想でした(笑)

 

そもそもまだ殿堂入りしてない\(^o^)/

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。