こんにちはメキシカンです。

 

早いもので新年を迎え、早10日が過ぎました。

 

今年のお正月は例年になく暖かい正月となり、

 

出掛けるには最適となりましたが、それも束の間、

 

明日より寒気が襲来するとの事。

 

あまり歓迎出来ませんが、やはり程々の寒さも必要

 

ではと思っています。

 

また現在インフルエンザやノロウィルスが流行して

 

いますので、十分に気をつけましょう。

 

今回は高校スポーツについて書かせていただきます。

 

昨日までサッカー、バレーボール、ラグビーなどの

 

高校選手権が決勝を迎え、テレビ観戦させていただき

 

ました。皆一生懸命に取り組む姿勢は感動すら覚え

 

ました。

 

昔から私も思っていましたが、まだテレビ中継される競技は

 

いいですが、中継すらなくまた開催されているかすら知らない

 

スポーツは数多くあると思われます。私も高校の時はその

 

マイナースポーツをしていた身ですが、やはり羨ましさを

 

覚えたのが記憶にあります。

 

あと3年で東京オリンピックが開催されます。大会を盛り上げる

 

意味でも色々な競技をテレビ中継してくれれば、競技者の

 

モチベーションも違うと思いますので、何とか取り上げて

 

ほしいと願っております。