ふぅ

テーマ:

辛いなぁ、ホント辛い。

今は何か頭の中がごちゃごちゃしてる。

もう疲れたわ。助けてください。

明日頭の中整理してからしっかり書きます。

今書くと、感情的になりそうで。。


終電で無事帰ってきた。

久しぶりに4年生がたくさん来て、飲み会も楽しかった。同期っていいねぇ。


今ネットで見たら、福井敏雄さんが亡くなられたそうです。

「寒冷じぇんしぇんが~」と言っていたのは子供ながらかなりインパクトがありました。

あんなに天気予報が楽しみだったのはそうありません。

ご冥福をお祈りいたします。


しばらく連休に入ります。

お子さんをもつ家庭は是非旅行に行きましょう。

小さい頃に行った旅行って、後々本当にいい思い出になるしね。

いつまでも心に残っているし、そうした蓄から「心の豊かさ」を知る人間になれるのだと思う。


おぁー、今日はだめだ。このまま書いていても何も進まない。

もう寝ます。ごきげんよう!



AD

お暇な感じ

テーマ:

いやいやいや、今日は暇だった。

朝方まで、CL見て昼に起きました。

誰よりも早くタモさんの顔を見ました。

そして、読書+勉強です。今年こそ資格取るぞ!

 

さて、今日はなぜかピン芸人について。

個人的にピン芸人って凄いと思う。

最近では、ヒロシetcでしょうか。 一人で出ると必ずネタをやらなくてはならない。

だけど、1週間に数回出るとなると、同じネタになってしまうこともしばしば。

視聴者を飽きさせないためにも、常に新ネタを用意しなければならない。

視聴者が新鮮さを感じなくなったとき、ゆっくりフェードアウトしていく。

「なんでだろう♪」なんて同じネタやりすぎて、今ではNHKでしか見れません。

それでも生き残っている人たちは本当に凄い、普通とは違った頭の良さなんでしょう。 

 

最近周りでも密かにブログを始めた人が増えてきました。

普段親しい人でも、その人がどんなことを思ってて、どんな文章を書くのかって気になります。

それでもみんなしっかりとした考えをもっていますな。

自分も見習わなくては。

 

ニュースでは連日JRの事故が伝えられています。

JR西日本の社員の人も大変なのだと思います。

被害に遭われた方と距離を置こうとすると、「第三者的な立場だ」と批判され、

逆に情が入ってしまうと、「何様のつもりか」と言われてしまう。

これから社会に出るにあたって、人間としてより、「会社の一員」として見られる訳で。。

学生とは責任という面で、大きな差が生じる。

「自覚」って言葉は簡単だけど、非常に深い言葉である。

 

さてっ、そろそろ連休の予定も考えよう!

何か楽しいことないかなー

 

明日は練習です。久しぶりにみんな揃うみたいだし、今から楽しみでしょうがないです。

 

 

 

 

 

 

 

AD

キャンパスライフ

テーマ:

学校行って、図書館行って、本屋行って帰宅。

 

恥ずかしながら、今年度初授業です。

でも、久しぶりのキャンパスライフを満喫してしまいました。

 

バイトの先輩からメールが来た。

この先輩は年こそ、5つも上だが色々と相談に乗ってもらってた。

来週入社式らしい。初年度年俸420万だって。。さすがコンサル。

初任給で回らない寿司をご馳走してくれるらしい。兄さんアリガトネ!

この人は、「将来起業するから、そん時来てね」なんて話もしてました。

それまでに実力磨いて、何かしらプロフェッショナルになっていたいと思ってる。

 

今日、サークルの子から内定したよメールも来た。

4月からずっと悩んでいたみたいだけど、無事決まって何より!

しかも、好きなことを仕事に出来るんだからこれ以上のことはないよね、おめでとう。

 

キャンパスライフってこの3年間あんまり変わってなかったなぁ。

授業行って、メシを食い、サークル、バイトに行く。

この繰り返し。でも、この当たり前がもう少しで出来なくなると思うと寂しい。

だからもう少しこのままでいいや。

 

20日から始めたこのブログ、何かランキングがついてるらしい。

しかも、恐ろしいほど低いっす!けど、日記代わりだから別に気にしない。

周りにも2、3人にしか教えてないし。

ひっそりネクラネクラ続けていこうと思います。

 

明日は学校ないし、何しよっかなー?

DVDでも見ますか!釣りでも行きますか!買い物行きますか!

誰かおススメの映画とかあったら教えてください。

 

買い物全然行ってないなぁ。着るものがないですわ。

基本的に買うところっていつも決まってる。

だから、びっくりするくらい短時間で買い物が終了する。

 

時間もあるし、これを機にイメチェンをするか?

でも自分の体格が変なんですこれが。

肩が上がってるし、首が細長いわりに足は長くない。

なんてったってTシャツが似合わない。これは相当痛いっ。

兄貴にもここ数年ずっと指摘されています。今年こそ筋トレして、Tシャツの似合う体へ。。

年も21歳だし、そろそろ大人の格好をしたいですね。エレガンスに。

 

さてっ、夕飯まで時間あるし、文学少年に戻るとします。

また明日頑張ろう。

AD

今日は学校行って、友人とカフェでまったりして、サークルの練習へ

というスケジュール。

 

いやー疲れた疲れた。

久しぶりにバスケしたら体が全く動かない。

シュートもはずしまくり。。同じチームの人ごめんなさい。

 

今年からコーチという肩書きはついてるけど、実際何もやってないなぁ。

何をすべきかを必死になって探している途中です。そりゃプレイヤーの不満もたまるか。。

 

よくありがちなプレータイムについての不満。これどうしようもない。

みんなが満足できるような試合なんてほとんどないと思う。

自分も現役のとき、かなりフラストレーションがたまる時があった。練習しても意味ないわぁ、って思った。

自分の代わりで出ているやつがミスしたら、どこか心の中で「よしっ」とか思ってた。

あの時は本当に人として最悪だった。全部人の責任にしてたし。。

 

でもいつの間にか、自分にしか出来ないことってないだろうか?って考えるようになってた。

チームのために何が出来るだろうって真剣に考えるようになってた。

そしたら、自分の代わりに出てるプレイヤーも素直に応援できたような気がする。

きっかけは何だったか忘れてしまったけど、チームが一つになるためにはこういう存在もありなのかな。

 

部活だったら成り立つけど、サークルだったら難しいね、きっと。

俺が俺が、私の方が。。 って考えるのが普通だと思うし。

でも「あいつには正直かなわないけど、自分はこれが出来る」って発想変えられるといいんだけどね。

 

えらそうに言ってるけど、結局21歳のただの学生です。

人が見たら、いや違うだろと思うはずです。でもこれが自分の考えなんだと思う。

見過ごしてあげてください。

 

さて、サークルの仲間たちも徐々に進路が決まりだしてうれしい限りです。

大学院に行く人や教職受ける人もいる、みんな頑張れー 素直に応援しています。

俺も5月からもう少し頑張りますっ!

 

ここ最近本を読み始めてます。

今日から読んでるのは、「バッテリー」という文庫です。

野球の話なんだけど、タッチとかH2から恋愛の部分を差し引いた感じのストーリー

こういうスポーツ絡みのサクセスストーリーには滅法弱いのです。

5巻くらいまであるみたいなんで、今週中に全部読もう。

 

著者: あさの あつこ, 佐藤 真紀子
タイトル: バッテリー

 

 

 

色々あるわけで

テーマ:

朝早く帰宅、そして就寝。

 

昼前に起きたら、JRの大惨事が報道されていました。

原因はいまだに分からないみたいだけど、列車の遅れから来る焦り?とも報じられています。

1分の遅れ。。 普段電車を利用するにあたって、そこまで気にはしない。

しかし、就活なんかで鉄道会社の話を聞くと、1分は相当大きいらしい。

JRなんかでも、平均約0,1分(6秒)の遅れ、それを考えると運転士にも焦りがあったのだろうか。

粉砕痕もあるみたいだし、早く原因が明らかになることを願っています。

 

昨日、サークルの仲間と卒業旅行の話がでた。

もうそんな話をする時期になったのかぁ。

思えば、入学して今のサークルに入るのにはホント偶然の連続だった。

でも、そこで最高の仲間たちに出会うことが出来た。

いいことばかりではなかったし、人の嫌な面も当然見えてくるものである。

それでも、今まで熱中してやってこれたのは多くの人の支えがあったから。。

あと少し、もっといい思い出が作れればいいと思う。

 

卒業旅行はやっぱ海外だなぁ。

北欧って案があったけど、かなりあこがれるよね。

個人的には、北欧の街並みって本当に好き!新しいものと古いものがしっかり共存できている。

日本の街並みは、真似事みたいでどうも個人的に好きになれない。

価値観古いなぁ、でも将来古民家に住み、離れでカフェを開くのが夢だったりするわけで。

お恥ずかしいっ。

 

さっ、明日はサークルの練習です。

チームの状態は悪くないけど、集団である限り全てが上手くはいかないわけで。。

試合も近いし、少しでも完成度を高めていけたらいいなー

コーチとしても日々勉強であります。

 

では最後に最近読んだ本をご紹介。

やばいです、マジで。弱音吐いてる自分が恥ずかしくなります。

もっと強く生きていこう、もっと悔いのない人生を送ろう。

勇気をもらった1冊です。是非ご一読を!

著者: 木藤 亜也
タイトル: 1リットルの涙―難病と闘い続ける少女亜也の日記

休日

テーマ:
今日は久しぶりの休日です。

昼から友人宅にて手伝いをする予定だったんだけど、15時から飲み会が開催されてしまいました。
いやーいや飲んだ飲んだ。しばらく就活で休んでたからすぐ酔っぱらったわ。
家の主はもっと早く潰れちゃったし。。


まだまだ修行が足りんわい。
今日はサークルの新歓コンパがありました。引退しても、自分のサークルはやっぱり可愛いものです。
だけど、1年生がやたら少なかったらしい。。
やっぱり頑張って欲しいなぁ。

4月中は体力温存して、5月からまた新たに活動再開します。
果たして、残りの学生生活僕に春は来るのでしょうか?
相手募集中です。

人と人の縁について。
縁ってのは不思議なもので、いつどこで繋がるか分からない。
一期一会という言葉があるように、出会いって大切なんだと思う。
その出会いをどこで得るか?
今の狭い組織から抜け出す事しかないのかもしれない。

いかんいかん。また辛気くさくなってしまいました。
GW中は久しぶりに、実家の仙台に帰ります。
ばあちゃん元気かな?
10年ぶりだし。
仙台行った帰りは、白神山地に行く予定。
NHKでやってる番組で電車で日本列島縦断するのがやってて、かなり憧れです。
関口宏の息子が旅してたかな。
海外旅行もいいけど、まずは自分の国を知らなくちゃね。

その報告はまた後日という事で。。
もうおねむです、おやすみなさい。

無題

テーマ:

昨日から内定者懇親会というものに参加してきました。

全国から学生が集まって、楽しく過ごせたと思います。

何より、寿司とビールを浴びるほど?頂きました。

 

でも、一つ思った。「このままでいいんだろうか。

心から楽しめない自分がいる。。

達成感、充実感がない。。

もう一度自分を見つめなおしたい、何がしたいのか考えたい。

 

そこで決めました。 「就職活動始めます!」

思い当たる会社が2,3あるので受けてみようと思います。

時間もあるし、バイト、勉強しながらやってみます。

一度就活して学んだことをぶつけてみよう!

 

はいっ、重い話はここまでにして。

 

今週のナイナイのオールナイトニッポン面白かったわー<

ホントにはがき職人のセンスの良さには脱帽です。

今頃mcatとか「こどもが3人おりますねん」平気で流しちゃうしね。

これ聴いてると笑いのベクトルが少しずれるけど。

 

最近安田大サーカス頑張ってます。

前は団長だけだったのに、最近他の二人もやたら体張ってるしね。<

アフリカ人の4人目が入る話はどうなったんだろう??<

 

あと、遅ればせながら「海猿」を見ました。

海保ってここ最近注目されてたよねー、あの人たち凄いわ。

内容はさておき、そろそろ映画でも見に行くかな~

 

さっ、気持ち切り替えて企業研究でもしようかな。

その前に今日のめちゃイケとPRIDE見なくちゃ。

決断

テーマ:

 

今日、内定もらった会社に握手しに行って来た。

「もー、ずっと待ってたんだよー、プンプン!」 人事の人に甘えた声で迎えられた。

 

この会社、正直最初はかなり志望度低かった。だけど、志望している企業を落ちたとき、ウソの自分がそこにはいた。自分をよく見せようとして、背伸びばっかりしていた。でも、それは自分で考え抜いた結果じゃなくて、誰かが言ってたことを継ぎ足しただけ。。

 

「自分って何だろう?」4月になって、ずっと考えてた。

一番素の自分でいられたのは、どこだっただろうか?この2週間、ずっと考えた。

同じ会社に40年いるとは思わない。だったら、今自分が働きやすい環境に身をおこう。

それが決め手だった。

 

これから先、自分も周りもどうなるか分からない。だけど、ずっと自分に正直にあり続けたい。

 

ってな感じで堅い話は終わり。結局、3年なり5年なりしっかり勉強して、今の自分には見えてこない「本当にやりたいこと」が明確になったとき、自己成長が出来るのだと思う。

 

このブログ周りのみんなに知らせようかなぁ。このまま自己マンで終わる気がする。

もっとフレッシュでナウいトレンドを発信しなければっ!

 

最近、はまっているものをいくつか

 

タイトル: ミスター・ビーン コンピレーション

ふるいっ、ふるすぎる。ご存知ビーンです。お笑いは好きだけど、ビーンはまさに欧米の笑いの象徴だね。

ベタ過ぎるし、この俳優さん他で見ないし。でも最近そんなベタなのがお好きです。

是非一度見てみてください。

 

 

続きましては、もうブレイクしてしまった、次長課長。最近ずっと香港映画のモノマネしてるけど、個人的には試合後のジーコのモノマネが大好き。

あー 週末から懇親会が。新しい仲間に会えるのが楽しみです。

新生活

テーマ:

早速のトラックバックということで。。

 

就活のために、バイトも辞め、サークルも現役引退したしなぁ。

 

これまでの人生振り返ってみても、部活(バスケ)しかしてこなかった。

 

そういった意味では、非常に視野の狭い人間だったのかもしれない。

 

就活を通して思ったこと、一つのことを長く続けるあまり、まだ見ぬ世界が多すぎる」

もっと知らない世界に飛び込んで、もっと人間として面白みのある人になっていきたい。

 

でも、全てがクリアになった今からまた新生活が始まるのだと思うと、凄い楽しみ。

 

これまで特に趣味がなかったから、やってみたいことたくさんあるし(スキューバ、海外旅行etc)

 

残り少ない学生生活、何でも挑戦してみたいと思います。

 

誰か旅行体験とか、趣味の話聞かせてください!

 

自己紹介的なもの

テーマ:

茨城生まれの茨城育ち。「いばら」にやたらこだわる。

都内某大学に通う4年生で、金融機関に就職予定。

 

とまぁ、軽く終わったところで初回は自分のおススメをいくつか。。

 

まず最初、jazztronik  ここ2年くらい聴いてるんだけど、かなりやばい。野崎さんセンスフル!

      

          

アーティスト: Jazztronik
タイトル: Inner Flight

 

 

             高田純次 言わずと知れた大御所。あんな無責任な大人はいないけど、どこか憎めない。  

                                元気が出るテレビ以来の大ファンです。

 

     

          

これから随時紹介していくので、良かったらチェックしてみてください!