いやいやいや、今日は暇だった。

朝方まで、CL見て昼に起きました。

誰よりも早くタモさんの顔を見ました。

そして、読書+勉強です。今年こそ資格取るぞ!

 

さて、今日はなぜかピン芸人について。

個人的にピン芸人って凄いと思う。

最近では、ヒロシetcでしょうか。 一人で出ると必ずネタをやらなくてはならない。

だけど、1週間に数回出るとなると、同じネタになってしまうこともしばしば。

視聴者を飽きさせないためにも、常に新ネタを用意しなければならない。

視聴者が新鮮さを感じなくなったとき、ゆっくりフェードアウトしていく。

「なんでだろう♪」なんて同じネタやりすぎて、今ではNHKでしか見れません。

それでも生き残っている人たちは本当に凄い、普通とは違った頭の良さなんでしょう。 

 

最近周りでも密かにブログを始めた人が増えてきました。

普段親しい人でも、その人がどんなことを思ってて、どんな文章を書くのかって気になります。

それでもみんなしっかりとした考えをもっていますな。

自分も見習わなくては。

 

ニュースでは連日JRの事故が伝えられています。

JR西日本の社員の人も大変なのだと思います。

被害に遭われた方と距離を置こうとすると、「第三者的な立場だ」と批判され、

逆に情が入ってしまうと、「何様のつもりか」と言われてしまう。

これから社会に出るにあたって、人間としてより、「会社の一員」として見られる訳で。。

学生とは責任という面で、大きな差が生じる。

「自覚」って言葉は簡単だけど、非常に深い言葉である。

 

さてっ、そろそろ連休の予定も考えよう!

何か楽しいことないかなー

 

明日は練習です。久しぶりにみんな揃うみたいだし、今から楽しみでしょうがないです。