今、たしかなこと。

テーマ:
ほぼ一カ月ぶりの更新です。
公私共々バタバタしていて、なかなかゆっくり時間が取れませんでした。


この1か月を見ると、新聞の報道にもある通り、今期限付きで働いて頂いている方々の
対応で、正月ボケもしてられないくらいの慌しい毎日だった。
先週とかは、週末でうまくリフレッシュ出来なかったこともあり、心身ともにきつかった。
やっぱり、どんなに平日遅く帰ってきても、自分なりに1日をリセット出来る方法を
知らないと、翌日、その翌々日まで引きずってしまうのだと実感した。

そんな中でも、人ひとりひとりの人生がかかっていることには間違いは無いし、
これほど「相手の視点に立って物事を考える」っていう仕事もないのかもしれない。

3月いっぱいまで息詰まりそうな毎日が待ってるかと思うけど、
適度に息抜きして乗り切って行きたいね。




プライベートでは、大きな動きがありました。


付き合ってから、3年と5か月。
長い時間を共に過ごしてきた彼女と別れました。

今思えば、時間のすれ違いとか、互いの気持ちのちょっとしたズレを
「まだ大丈夫、いや大丈夫」って先延ばしにしてきた結果だったの
かもしれない。

それでも、互いの歩幅は違えど、同じ方向を向いて歩んで行きたい、
歩んで行けると思ってた。。

付き合って来た中で、多くのことを彼女から
学んだ気がする。

家族・友達を大切にすること。
素直に自分の気持ちを表現すること。

当り前のようだけど、恥ずかしくって、照れくさくって
今までの自分には出来ないことだった。
この3年間である意味「人間らしさ」「素直さ」の大切さを
自然と教わってたのかもしれないね。

同じものを見て、笑い、涙し、人としての幅を知らず知らずの内に
広げてもらってたんだと思う。

特に社会人になってから、悶々とした毎日を過ごしてきた中で、
本当に支えてもらってきたのだと切に思う。

心から感謝してます。

これを機に、もう一回、自分自身「素直」になって、
今後のことを考えていきたい。
自分自身に真剣に向き合っていきたいと思います。


今、たしかなこと。

自分にとって彼女はかけがえのない存在だし、これからも
大切な人であることは間違いないと思う。

自分自身をもう一度見つめなおして、成長した姿で
また笑って会えるといいね。

本当に、ありがとう。

さりげなくブログもタイトル変えたりして
気分転換を図ってみました。

最近マイブームの入浴剤とアロマライトで
ゆるりと寝ようと思います。

ではまた。


スキマスイッチ「奏」

AD

心身ともに健康とは。

テーマ:

3連休もあっという間に終わり、夏休みまであと一ヶ月を切った。


煮え切らない。。


何か煮え切らない。。


迷ってる?


何に迷っている?


どうしたい?


何がしたい?


自分はどうしたい??


まだ間に合う?


後悔しない?


決断出来る?


失敗したらどうする?


自分にとっての幸せって何だろう?


これから先どうしたいんだろう?


ってこんなこと思っている時点で女々しいよね。


そんなこんなで時間だけが過ぎていく。


一回出家でもするか。。。。




AD

居心地

テーマ:

今日は、ゆっくりと起きて、すかさず増刊号をチェック!


ってことから始まった日曜日です。



なんだかんだでぐだぐだして、昼過ぎから行動を開始。

お世話になった方々への贈り物を探しに高島屋に。


色々と迷ったんですが、

祖母と伯父には、新茶とお菓子をセットにして送りました。


お茶売場のおばちゃんがすっごいいい人で(なぜか関西人)


「こんなんもらったら、おばあちゃん喜ぶわー」


「お兄ちゃん可愛いなぁ、スタンプ倍にしちゃう!!」


なんて。


なぜか、抹茶アメと梅昆布茶もくれました。


なかなか面白い人だったなぁ。



その後、髪を切りにいって、初夏に向けて服を買って。


財布の中をみたら、



あれ?




おかしいなぁ?




声が、遅れて、出てくるよ?



じゃなくて、





すっからかんでした。




ってことで、給料貰ってからの出費が激しいことに気付きました。




へっへっへ、魔法のカードがあれば大丈夫さ。


なんて本気で思い始めた今日この頃。


ご利用は計画的に。




さ、実家では食べたいモン食べて、風呂でゆっくり。

本当に居心地がいいわけですね。


そろそろホテルに戻るとします。


あと2日頑張ったら、連休なんで気を引き締めていこうと思います。







没頭

テーマ:

何かに熱中する、という意味じゃないです。


頭が没してる。って意味です。


今日は昼前から夕方まで大学の図書館にいました。

んでもって、ずっと本読んでまとめたり。

そろそろ飽きました。


やっぱ地道にやっておけばよかったと、ほんの少しだけ

おもったけど、自分の性格上絶対それは無理。

だから、今我慢するしかないね。


んでもって、休憩の時には旅行雑誌なんか見たりして。。

もうおっさんもいいとこです。

まだ21だよなぁ、たしか。


家帰ってきて、黄泉がえりも見ちゃいました。

これで3度目。

途中から少し見ようと思ったら、最後まで。

っていうお決まりのパターンで。

次のCMまで、次のCMまでって引っ張ってたら、時間が過ぎるのが早すぎた(笑)


でも、よかった。


この愛ー っていうのも面白そう。

こりゃ見る見るしかねー

お前に食わせるタンメンはねー


次長課長でした。


明日は視力検査とバイトです。

そろそろ眼鏡も作らないとなぁ。

そもそもメガネが似合うのかってところから始まるような気がするけど。

インテリジェンスな感じになるかしら。


さっ、黄泉がえり見た分、挽回や。


また明日!


ゼミ合宿まであと、4日。。


ごく普通の

テーマ:

いつもの木曜日の過ごし方です。


バイトまで読書してました。

今 「再生巨流」 って本を読んでて凄く面白い!

ロジスティックスの話が中心なんだけど、自分でも知らなかったことばっかり。

例えば、自販機には、PHS機能付きの装置がついていて、在庫管理が出来ていること。

これがあるから、自販機の補充をしている人は、必要数だけで事足りる。

ジャストインタイム方式ってやつかな、多分。


それからはバイトです。

今日は高校3年生の授業だったんだけど、株の話で盛り上がってしまいました。

うーっすらな知識だけど、教えました。


最近、塾の中3生の男衆で面白い現象が起こってます。

4人の男が1人の女の子を狙っているらしいです。

その女の子が残って自習すると、必ずその他も自習します。

その女の子が帰ろうとすると、一斉に帰り支度を始めます。


これが、すごいピュアに見えて、なんか微笑ましい。

さりげなく4人がアピールしてる姿をここ数週間見続けてきました。

そして、自分を含めて今日いた講師3人で、関係を図式化してたら、22時半になってました。

頑張れ、ワカゾー!!


今日は社員がいなかったので、残ったときに社員への不満、愚痴を聞いてた。

やっぱり、社員としての自覚が足りないということ。

新卒という名目で、やたら仕事を任せてくる。


「反乱するときは、頼みますよ!」 なんて言われちゃった。

anego じゃないんだから。。

でも、そろそろ一度ゆっくり話す機会を設けたほうがいいと思ってる。

自分はもう、あと1年もいないわけだから、みんなの過ごしやすい環境づくりに

励んで行きたいな、と。


今日いたバイトの一人に、日体大の人がいる。

年は一緒で、隣の中学、学年は1つ下。

だけど、すっごい熱いやつです。

これでもかってくらいに熱いです。


彼も教師を目指してるみたい。

やっぱり教師目指してる人には熱いハートがあるんだなと。

帰りは彼に家まで送ってもらいました。


さて、本の続きを読んで寝るとします。


余談だけど、昨日からランキングが2000も上がりました。

訪問客の数が倍になってます。

びっくりどんきーです。


さて、明日は試合前最後の練習。

大切な練習になると思うから、気を引き締めて頑張ろう!!

新生活

テーマ:

早速のトラックバックということで。。

 

就活のために、バイトも辞め、サークルも現役引退したしなぁ。

 

これまでの人生振り返ってみても、部活(バスケ)しかしてこなかった。

 

そういった意味では、非常に視野の狭い人間だったのかもしれない。

 

就活を通して思ったこと、一つのことを長く続けるあまり、まだ見ぬ世界が多すぎる」

もっと知らない世界に飛び込んで、もっと人間として面白みのある人になっていきたい。

 

でも、全てがクリアになった今からまた新生活が始まるのだと思うと、凄い楽しみ。

 

これまで特に趣味がなかったから、やってみたいことたくさんあるし(スキューバ、海外旅行etc)

 

残り少ない学生生活、何でも挑戦してみたいと思います。

 

誰か旅行体験とか、趣味の話聞かせてください!

 

自己紹介的なもの

テーマ:

茨城生まれの茨城育ち。「いばら」にやたらこだわる。

都内某大学に通う4年生で、金融機関に就職予定。

 

とまぁ、軽く終わったところで初回は自分のおススメをいくつか。。

 

まず最初、jazztronik  ここ2年くらい聴いてるんだけど、かなりやばい。野崎さんセンスフル!

      

          

アーティスト: Jazztronik
タイトル: Inner Flight

 

 

             高田純次 言わずと知れた大御所。あんな無責任な大人はいないけど、どこか憎めない。  

                                元気が出るテレビ以来の大ファンです。

 

     

          

これから随時紹介していくので、良かったらチェックしてみてください!