アクセスアップ・twitter集客ノウハウ一部公開。INORAN FM富士ラジオジャック編 | ブログで集客・商品PR方法!商用・ビジネス・スタッフブログの書き方 ブロガーが書く宣伝広告依頼

アクセスアップ・twitter集客ノウハウ一部公開。INORAN FM富士ラジオジャック編

アクセスアップ・twitter集客ノウハウ一部公開。INORAN FM富士ラジオジャック編


どうもです。ブロガー協会の平島です。


INORAN(イノラン)さんの川田町FM富士本社・アリアからのラジオジャック大興奮でした。
僕らブロガー協会は、集客だけでなく、こういったイベントのPRもしてしまいます。


2011年5月の「音旅」には山梨のシルバーアクセサリーのドメスティックブランドKENBLOODの山本健一さん(KENさん)が生出演。
その出演前の様子がコチラ。




動画撮影&UP:山梨県ブロガー協会


さて、本題に入ります。
僕らは、INORANさん・KENさんを応援しています。
今回参加したブロガーさんたちそれぞれがブログで「INORAN」「ラジオジャック」「FM富士」「KENBLOOD」などで検索がかけられるように記事を書きました。
放送が行われているFM富士本社Aスタジオに入り、twitterからリアルタイムに情報を発信。
「#inoran」「#ototabi」「#lunasea」などのハッシュタグをつけることで、同じ話題をつぶやいているファンと情報を共有でき、絡むことができます。


実際にそれらで検索をしていただければ、わかります。
「僕ら」といったのは、僕ら以外に表立って行動できない人間もいますので、「僕ら」とします。
UST(ユーストリーム)が不調だったとき、ツイキャス(USTと同じようなもの)で生放送をアシスト。
ラジオ中にHPの話題が出ると、twitterでHPのURLを添付してアップ。
こうすることで、番組終了後には、高確率でHPが見られます。
$ブログで集客・商品PR方法を徹底攻略!商用・ビジネス・スタッフブログの書き方-LUNASEAのinoranさんFM富士ラジオ、ラジオジャック


常にスピードです。
また、こういったつぶやきはファンの皆さんが欲しい情報なのでお互いにRTし合って、勝手に情報が広まるんです。
TV、ラジオの情報発信や影響力というものはスゴイのですが、それらを見れなかった・聞けなかった人への情報発信はやはりネットからになります。


先ほどいくつかキーワードを挙げましたが、それ以外でもキーワードを押さえて、自然とINORANさん・KENさんの情報に繋がるように仕掛けてあります。
僕をフォローしてつぶやきに何を仕掛けているかチェックするのも面白いかもしれません(笑


このINORANさんの「音旅」川田町FM富士本社・アリアの一連の流れは僕のネット・twitter講座でより詳しく解説したいと思います。
最後に、僕らはブロガー協会(ぶろきょ~)ですよ~。
INORANさんのファンの方々はINORANさんかKENBLOODのスタッフだと思っていたようですが、違いますからね~(笑


収録後はKENさんからINORANさんへアクセサリーをプレゼント。
$ブログで集客・商品PR方法を徹底攻略!商用・ビジネス・スタッフブログの書き方-inoran kenblood 音旅


実際にKENさんが色違い(茶色)を身に付けて記念撮影です。
$ブログで集客・商品PR方法を徹底攻略!商用・ビジネス・スタッフブログの書き方-kenblood シルバーアクセ ブロガー協会 
※左:平島賢一(僕) 右:ブロガー協会代表:稲田兼一郎


INORANさん、スタッフの皆さん、また山梨に来た時は一緒に飲みましょう。
そして、INORANさん全国ツアーが震災の影響で延期になり、その振り替えツアーが行われます。
振り替えツアーの日程も山梨のブロガーさん(ジェームスさん)がまとめてくれました。


事業主集客支援も面白いですが、こういったイベント関係もまた面白い仕事です。




■関連記事
INORANさんFM富士ラジオジャック!打ち合わせを兼ねて一杯・・・




全国ブロガー協会 : 平島賢一


電球コンサルティングをお考えの方はコチラ。
電球インターネットにあなたの会社のクチコミを作る集客支援サービスはコチラ
電球1年かけてあなたの会社の集客を支援する「あなたのための1年計画」ってどんなもの?

※コンサル&インターネットマーケティング、クチコミブログ・動画を作成するサービスですが、月に2件のみとさせていただきます。



全国ブロガー協会
お店の情報を検索エンジントップページに表示させます。
あなたの会社の情報を日本全国に広めて、日本全国から、あなたの会社に新しいお客さんを集めましょう!
全国ブロガー協会=Japan Bloggers Association Virtual Community = http://jba.vc
TEL:055-222-9696 
FAX:055-222-9697 
mail:info@jba.vc