【下駄占い】2週間遅れたが、大当たり | しま爺の平成夜話+野草生活日記

しま爺の平成夜話+野草生活日記

世間を少しばかり斜めから見てしまうしま爺さんの短編小説や随筆集などなど
★写真をクリックすると、解像度アップした画像になります。

昨年12月初旬のことだ。
日本の公共放送とか言われているところと、一部新聞社が宣伝していた仮想通貨BTC(ビットコイン)。
公共放送宣伝後に、一時USD1,200を超えた。

が、私は下駄占い記事として、1月末にはUSD200~400くらいまで暴落するだろうと占った。

ところが、私にとっては意外にも1月末にはUSD900を上回っており、大外れとの検証記事も書いている。

この大外れだった、下駄占い。

2週間遅れで現実のものとなりそうだ。

日本時間で、本日18時40分現在、USD319。

公共放送宣伝後の高値時の約4分の1。

例えば100万円投資した人がいたなら、手数料を引く前で既に75万円が消えたことになる。


これは当然で、もともと裏打ちのない仮想通貨であり、そのかなりの部分を大陸のブラックマネーが牛耳っているのは、うすうす分かるはず。


自称公共放送は、こうした大陸方面へ何らかの協力をしたのでしょうかねえ。


この後、また急上昇したりするでしょうが、多分USD200くらいで落ち着くんじゃないかなあ。

下駄占いの2ヶ月後には、USD200という数字が出ました。

まっ、信じるかどうかは本人しだい。


たかが、下駄占いですから。