感覚は最高の道しるべ | Bliss of Gaia 〜本当の自分を生きよう〜

Bliss of Gaia 〜本当の自分を生きよう〜

新しい地球では「本質で生きる」「自立する」がキーワード。
本質で生き、自由に自分の世界を創造していくことをナビゲートします。

またまたご無沙汰してしまいましたチュー


そうこうしているうちに福岡には春らしい日がドンドン増えています。

先週末も今週末も本当に暖かく、春の日差しを楽しみました。


{378F57F9-3BB2-4B1B-88E0-89A0150B79AC}

{AB3D45F2-207F-49D7-83E3-6C7F35938821}
先週末のドライブより



このところ、自分の感覚を磨きたくて、情報をできる限り遮断した状態で生活していたら、なんとなくブログの更新も滞ってしまいましたアセアセ


私の様に左脳の世界で生きて来た時間が長いと、感覚を使って生きているつもりでも、まだまだ無意識の領域で思考を使ったりしてしまいます。

ですから、今一度立ち止まり、改めて今の瞬間だけ、今の感覚だけに集中して生活をしてみようと思っています。


とはいえ、最近は左脳的な仕事をする毎日に戻りましたから、この右脳と左脳のバランスを取るのは、どっぷり好きなだけ右脳的な生活をしていた少し前よりも難しいなと感じます。

家にいた時は、忙しいながらも自分を調整する時間もありましたし、やっていることも好きなこと、右脳的なことばかりでしたから、波動を上げて行くことも比較的簡単でした。


でも、それを今の一般的な社会、つまり左脳的な世界の中で実践していくとなると、なかなか難しいものだなぁと思うのです。


でも私はスピリチュアルは現実で実践しなければ意味がないと思うし、伝えていくにしても、現実にそくしていなければ、フワフワしたものに終わってしまうと思うので、私にとってバランスはとても大切なのです。


自分を最高の状態にできる環境に身を置き、自分を高め、 スピリチュアルな話を堂々とできるような環境で奉仕した方がいいのか、

でもやっぱりスピリチュアルな意識を持って、もっと現実社会の仕組みを変えていくような分野に役立てて行きたいのか、自分がどちらをやる方が良いのかまだ見極められてないというのが実際の所です。


前者は、人にスピリチュアルを伝えていくことで、


後者は、実践を通して社会の仕組みを変えていくことに微力ながら一石を投じることで、


いずれにしてもこれから地球が進んでいく方向に私達の社会が進んでいくためにお手伝いしたい、ということには変わりないのですがね。


チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄


感覚…といえば、

先日知人に、お子さん達にサンキャッチャーのチャームを作って欲しいと依頼されて、制作させていただく機会がありました。


いつものことですが、制作の最中、そしてその後の浄化の最中に、持ち主となる方のことを感じます。

でも普段はお客様にそれを確認するわけにはいかないので、感じたものが合っているのかの答えあわせまではなかなかできないのですが、今回は知人のお子さん達と言うことで、勉強のために答えあわせをさせていただきました(お子さん達にはお会いしたことない)。


すると3人ともぴったり一致していて、面白いものだなぁと思いました。

やっぱり感覚ほど頼りになるものはないのだなぁと再確認。


それなのに私たちは普段の生活の中での1つ1つの選択には、感覚だけに頼る自信がなくて、思考であれこれ理由をつけて、どれが自分の本当の感覚なのかさえもわからなくなるのでしょうね。


私達を制限する大きなものの中に、「固定観念」がありますが、こちらも生活の中で観察していると様々な場面で顔を出します。


「これを〇〇にするのは(常識的に)絶対無理だ」と思った時、「あ、これが無理だと思い込んでいるのは私だ。でもどうしても〇〇したいから、この固定観念を外そう」と決めたら、それがあっさりできることになったりしたということも最近ありました。

仕事生活の中には慣習や暗黙の規則などもあり、それが当たり前になっていると、それを変えることも考えつかなかったりすることもありますが、それはどうかなとか、都合がよろしくないなと思うことがあれば、その前提を疑ってみるというのは大切だと思います。


チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄


昨日、なんとなく自分の波動が重いなと思って、神様の力をお借りしに神社に行きたいなぁ、でも三連休は時間がないなぁと思っていました。

すると予定のドタキャンがあり、急遽予定を変えて1日早く実家に行くことにしたら、母があるものを買いに連れて行って欲しいといい出しました。


その場所に連れて行って欲しいなんて珍しいなぁと思いながらも連れて行ったのですが、そこは太宰府天満宮のすぐそばで、駐車場からそのお店までの間に境内があったので、じゃあついでにとお参りをする流れになりました。


最近、境内に一歩足を踏み入れた途端に御祈祷の太鼓が鳴り出すというパターンがずっと続いていて、なんだかいらっしゃいと言われている感じがして私的に気に入っているのですが、

昨日も例に漏れずドンドンと太鼓が鳴り出して、嬉しい気持ちで本殿にたどり着くと、女性神主様による御祈祷が行われていました。

(女性の神主様はこちらの方↓)

http://fanfunfukuoka.com/people/2451/


女性の神主様による御祈祷を聞かせていただくのは初めてだったので、なんだかすごく嬉しくなったのですが、その時ハタと気がつきました。


ああ、そういえば「神社に行きたい」と思ったのが叶ってる…と。




今日は、三連休で激混みの、とある人気商業施設に行きました。周りは渋滞です。

普段ならすぐに駐車場をあけてくれるようにお願いするのですが、今日はメールか何かの返信をしていて、到着した時に意識がそこにありませんでした。


ハタと気づき、急いでお願いをすると、願った瞬間に前方の車が出て行き、あっさりと車を停められただけでなく、お店のあるエリアにも直結している橋がある場所のすぐそばで、これだけ混んでいるとは思えないほど時間がかからずスムーズに目的の場所に着くことができました。


先週末のドライブでたどり着いた公園では、どうしても龍神様に会いたくなって、どうかお顔を見せてくださいとお願いしたら、すぐに雲ひとつない青空の中にお顔をみせてくださいました。

嬉しくて、ジワっとしました笑い泣き



こんな風に、私達の願いはいつも聞き届けられるのに、私たちがアレコレと考えたり、心配したり、無理だと思い込んだりして、邪魔しているだけなのですね、きっと照れ


自分で望みながら、自分で邪魔するなんてなんて非効率なんでしょう!

せっかく叶えるために動いてくださっている上の方々にも申し訳ないですね。

そんなことを少しずつやめて行こうと日々思っています。




今日もとりとめのない話にお付き合いくださり、ありがとうございましたおねがい









お手間ですが、ポチッとお願いします(^人^)
 
 
いつもありがとうございます。
 
ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2
サンキャッチャー&オルゴナイト&エッセンシャルオイルの販売をしています。

 黄色い花 エッセンシャルオイルのお求めはこちらから

 
虹 只今、2017年開運三点セット発売中!
 
{C432404D-F062-4BE2-84C6-AE856FA21489}

ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2