お仕事でダイエット⁈ | Bliss of Gaia 〜本当の自分を生きよう〜

Bliss of Gaia 〜本当の自分を生きよう〜

新しい地球では「本質で生きる」「自立する」がキーワード。
本質で生き、自由に自分の世界を創造していくことをナビゲートします。

注: 今日の記事は、調子にのった単なる自慢です(笑)
ダイエット中の方はご注意ください。


時効の今だからいいますが、私、妊娠中は初期に食べづわりがひどいこともあり、かなーり太るんですねf^_^;)

「あかちゃんが欲しがっているのね」という勘違い理論の元、普通に身体が欲するものを食べていると、16-18kg増えます
(あ、そこのあなた、今ひきましたね…笑)

日本じゃありえないかもしれませんが、体重管理がないこちらでは特に多い方でもなく、お医者さんにもなにも言われません。
自分にゆるい私にはなんと好都合危険な環境。

うちの男子たちは痩せの大食いというのもあり、私だけ体質違うのにつられることもあります(←環境のせいにするダメ凛)


それでも母乳育児をしていたら、長男のときはすぐに産前状態に戻りました。
(正確には母乳をやめた後、また数キロ増えましたが…)

なのでうっかりしていたのですが、一回目と二回目じゃ勝手が違うんですね~。
今回は羊水過多だったので産んですぐに10kgは減ったものの、同じように母乳育児しててもそこからがなかなか落ちず、産前プラス5kgの所で止まってしまっていたのです。
日本滞在中に1kgは減ったのですが、それでもまだプラス4kg

私は食いしんぼうな上にダイエットは苦手なのでほとんどやったことないというダメダメなのですが、そろそろこのままほおっておいたらマズイなぁと思い、帰国したら何か運動しようと思いながら帰ってきました。

ブタ ブタ ブタ 

前回のさわりにも少し書きましたが、帰国してからエネルギー疲れがかなり酷く、ちょこちょこ寝て過ごすことが増えていました。

ひどい日は全てをほったらかし、JJのお昼寝時間全部私も寝てしまったりしましたが、大抵は普通に家事をし、普通に子育てをし、たまには友達に会ったりもし、普通に過ごしている中で、でも空いた時間はとにかく寝ないとやってられないという程度で、病気というのではないのです。
プチ引きこもり状態⁈ぐらいな感じです。

そんな日々を過ごすこと一週間半
昨晩、何気なく目に止まった体重計にのってみました。

そしたら、な、なんと…

マイナス3-4kg!!!
(レンジは体重計の違いと服の誤差分)

帰国直前に荷物の重さを計るのに、自分の体重まで嫌でも確認しなければならなかったので、10日前の体重は確かです。

目を疑い、何回も乗り直しましたが、目の錯覚じゃない~

イェーイ♪ 

イェーイ♪ 

イェーイ♪ 


と真夜中なのに1人ガッツポーズ

疲れるからか毎日甘いものまで食べていたのに、この減少率。

私史上、初ですわ~。

というか、体重減りにくい私にしたら、ほぼミラクルですわ~。


とりあえずの目標達成!


エネルギーのお仕事、バ・ン・ザ・イ!
私、超単純。

…というわけで、調子にのって今日も美味しく食べている私です。


因みに、このダイエット、リバウンド、な、ないですよね…⁇



私のかなり低次元なお話にお付き合いくださいまして、ありがとうございましたm(_ _)m




良かったら、お手数ですが応援よろしくお願いします *\(^o^)/*

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます。