こんばんは♬

からだコンシェルジュ の KOUです

札幌は気温がぐぐぐ~っと下がり肌寒くなってきましたね。
紅葉も少しずつ見えてきていてますます「秋」を感じています(^^)


秋と言えば・・・・

読書の秋
芸術の秋
実りの秋

ということで昨日はお客様から頂いたお野菜を蒸していただいてみました
写真はかぼちゃ。下の段には男爵いも

食欲をそそられます(^^)

これが頂いたお野菜さんたち。


実は先日落ちていた栗を見てから妙に「秋」な気分になり、
「秋と言えば実りの秋でしょ!!」
「美味しいものを食べなくちゃ!!」
なんて思って。(この栗は持ち帰りませんでしたけど)
でも食べすぎは注意です!
旬の美味しいものをたくさんではなく適量頂くのがベストです



あとは画像は忘れましたがイクラ!
生のイクラを入手したのでこれから「イクラの塩漬け」にします



今日の札幌は雨が降ったり止んだり、雷が鳴ったり、集中豪雨になったり。
移り変わりというか変化の激しい一日でした。


季節の変わり目、体調を崩される方が多いように見受けられます。
食事を良く噛んでいただき、だ液をたくさん出して健康維持しましょう

一口30回ですよ


それができるようになると風邪も引きにくく、丈夫な身体になるし、
冷え性の改善にもつながります
いいことづくめの咀嚼。ぜひ頑張ってみてください






身体と心に癒しと健康を
      からだコンシェルジュ KOU