北海道に戻ってきてからも日々雪が降り続いていますね~
明日から三月だというのに大量の雪。
でも深々と降り続く雪を見ていると気持ちが落ち着く自分がいます♪

寒いけど、やっぱり雪は好きですね


さて、ここ数年、各シーズンごとにやり続けていた「七号食」ですが、昨年は出張が多くて2回ほどしかできませんでした・・・


ということでいきなりですが、昨日(27日)から七号食を始めました


理由は久しぶりに3週間近く道外の出張がないため
玄米ご飯が必要な七号食は出張に出るとなかなか難しいので家にいる期間が長い今回は絶好のチャンス


数日前に思い立ったので即実行!



毎食ごと、限られた玄米ご飯をよく噛んで


時間に余裕が持てないこの頃
「食」に向き合って時間を過ごすのも久しぶりです。



私にとっての七号食って、痩せることが目的じゃなくて、
自分の肉体そのものにたまった不要なものや滞ってしまった部分を排出するためだったり、
濁ってしまったエネルギー的パワーを回復させるため
・・・・まぁ、そんな感じです



本当は、七号食を実践するよりも日々の生活の中で常にコントロールできることが一番ベスト。


でも出張が多い私にとってなかなか実践できないので一番乱れる食を強制的にリセット状態に戻すには手っ取り早い方法です


七号食については気づいたことを含めて少しずつご紹介させていただきますね


3月はお味噌作りもあるので改めて「食」を見直すには絶好のタイミングかなと思います
久しぶりに食に関する記事もアップしていこうかな~。




昨日と今日は10月12日に札幌で開催しようと思っているイベントの打ち合わせ。
少しずつ内容が決まってきています


もう少しはっきりしたらお知らせさせていただきますね。

それと、もう二つ進めている楽しいプランが
決まり次第そちらもご案内させていただきますね~



身体と心のトータルケアサロン  からだプランニング
からだコンシェルジュ 菊地 KOU