先日ご紹介した『冷え症ブレンド』と『リラックス&リフレッシュブレンド』をプレゼント用に瓶に入れてみました♪



表と裏(原材料などの記載)のラベルも作り、リボンをかけて・・・。

本当はもっと素敵にラッピングできるといいのですが、あまり上手くなく・・・・。

これを箱に入れるともう少し良く見えるかと思うのですが、時間もなくそのままお渡ししてしまいました。

ご注文を頂いたM様、すみません!!次はもう少し考えますね(^-^)

あと、今日はハーブクッキーを作りました♪
クッキー(ローズマリー&ジンジャー)

手前とその後ろにあるの白っぽいものがローズマリークッキー、右側と左後ろに見えているのがキナココアクッキー。砂糖はてんさい糖をほんの少ししか使っていないので甘さ控えめです。

去年から色々なところでイベント出展させていただき、ハーブクッキーを作るようになりました。

今年も2月末日、3月下旬、6月とイベント出展予定があり、それに向けて色々作成しております。

そして当サロンに来ていただいた方にもおすそ分けプレゼントしたいと思っております。

その時によってどんなお菓子が出てくるかお楽しみに!(作成が間に合わなかったときはごめんなさい(^-^;))

明日のハーブ教室に来られる方はお楽しみに!

こんなお菓子にオススメなティーはこれ。



スペアミント、ペパーミント、レモングラス、ジャーマンカモミール、マリーゴルドのブレンドです。

胃腸機能も良くしてくれるので食中か食後に飲むのがオススメです♪


名付けて『すっきりリフレッシュティー』。


ハーブティーが苦手という方でも「これは美味しい♪」と言っていただけるブレンドです(^-^)