今月の教室「ハーブのひととき」は今日で6回目が終了いたしました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

今回の内容を軽~くご紹介いたします。



今回ご紹介のハーブはこれ↓


             

まだハーブ教室の日程が残っているので詳しくは説明いたしませんが、これは飲みやすく、リラックスにいいハーブです。シングルでもブレンドでもGoodです。


そしてクッキングのご紹介はローズマリーを使ったクッキングレシピ♪

あまり簡単すぎるので詳しい説明はまだ秘密とさせていただきます。

でも「いつものお料理がこれだけで美味しくなるなんて☆」と言う感じで、ぜひおすすめしたい一品です。


             
クッキング

そしてアロマやハーブを使ってのクラフト、今回はこれ↓↓


 

そう!これはネイルパック。

みつろうとキャリアオイル、エッセンシャルオイルを溶かして混ぜてパックします。

爪の甘皮の保護や指先の血行促進などの効果があります。

が・・・・このパック、結構熱いです(^-^;)


でも爽快感と言うかちょっと癖になる予感がするくらい気持ちがいい♪

でもこれはやった人にしかわかりません!!!


上の写真は1回目の参加者のH様とD様。指をつけるときにはちょっと冷ましすぎてしまってボコボコした感じになってしまいました(^-^;)。




H様


これはH様とM様。(ここからは順不同です)





F様 S様

これがF様とS様。S様、熱いのに良く頑張りましたね~!今日までの参加者で一番きれいでしたよ!

そして特別参加のふうかちゃん♪熱い中でも頑張りました!↓↓

(えらかったね~ニコニコ
ふうかちゃん




N様  K様

次はN様、K様。




T様  W様


T様、W様。





T様  N様


T様、N様。





今回参加していただいた皆様~♪ご自分の写真がありましたでしょうか???


指先、元気ですか~???

なるべく自宅でのケア、続けてくださいねニコニコ


写真を写せなかった方、ブログに紹介できずにすみません汗



来月の教室で写真を写したいと思います♪

詳しい案内は月末にHPにてご案内いたします。



来週ご参加予定の皆様、ぜひお楽しみにしていてください音譜


お待ちしております!