今日は「天然ジェルmyufull(ミューフル)」 の講習会があり、参加してディプロマを取得して来ました。



                
         


昨年、この商品に出会い、自分で使用すること数ヶ月。

私は単純に「お手入れが楽になるといいな」ということと、「天然成分で作られていること」「安心で安全」「けい皮毒との関係(安全性)」に惹かれて使用しています。



でもまだ何気なく使っているという感じなのでもう少し詳しく知りたいと思い行ってきました。




私たちが普段、「基礎化粧品とは」「化粧品とは」とそれぞれに考えていることが根本的なところで考えが間違っているのでは?と思うほどの講習会でした。




東京にあるサロンを実際に見学にうかがったこともありますが、ここは自分で自分の肌を元の元気な状態に持っていくためにお手入れをしていきましょうというところ。




「肌が本来持っている皮膚再生能力を引き出してくれるようにする」と言ったほうがいいのかもしれません。

そして肌だけではなく身体の中もきれいになっていくのです。





あれもこれもとたくさんつけるのではなく基本的に私用するのは1つだけ。それでお手入れをしていきます。

とてもシンプルです。




2月か3月にはミューフルのミニミニおためし講習会を開いてみようかと思っています。

北海道ではほとんど扱っているところがありません。

ノンオイルで無添加の天然ジェル、一度シンプル体験してみませんか?きっと驚きますよ♪





今日はその他に顔の「脱毛パック」というのを習得してきました。


これは取り入れられるまでにもう少し時間がかかりそうですが、今度ご説明したいと思います。