ラブラブ天使と花色遊びラブラブ

スピリチュアルガーデンBLISSANGEL



雨が止んだから

頭痛も治ったぴかーん


まったくな、単細胞な私・・・shokopon



今日は、仕事帰りに買い物へ行きました


買うものを決めていたのに


すっかり買い忘れていた私・・・shokopon



軽く痴呆か叫び



大体のことは

人並みに出来ない私・・・shokopon


学生の頃は良く


「やる気あるのか!?」と言われたものです



逆上がりとか、倒立とか、リフティングとか・・・

生きていくうえで何の役に立つわけはてなマーク

と思っていました


ちょっとでも出来ないと

「ダメなやつ」と決め付けられますえーん



そう言われたら

「自分はダメなやつなんだ・・・」と

認識してしまいます



「ダメなやつ」という前に

なんのアドバイスをくれましたかはてなマーク

何もありません


学校なのに何も教えてくれない

教えるのはでたらめな歴史だけです

大人にとって都合のいいことだけです


学校とは・・・そういうところです


そう


何かを教えてくれるのは塾と習い事

学校ではありません



ちょっと変わっていると

仲間はずれですえーん


なんでも、かんでも順位を付けて

争いばかりを強いられます


そんなの耐えられないのに・・・




心の傷は見えないから


心が傷付いているとは誰も思いもしません



転んで血が出ると大慌てなのに・・・


心が傷ついてもみんな知らん顔です


そう、みんな自分が優位に立ちたいから

そう、教えられているから



こんな環境に生まれ育って

みんな苦しくないのかなはてなマーク

辛くないのかなはてなマーク



と考えてしまう私は

やっぱり何かが人と違うんだろうかshokopon



まぁ、地球なんて

奇跡でもなんでもないよ


ただの幻さ笑