夏だ!素足だ!足の嫌な臭い対策だ! | 韓国カラコン通販サイト 

あんにょん。

 

ブログイベントにご参加くださったみなさま、どうもありがとうございます。

現在抽選準備中です。しばらくお待ちください。

 

発表は後日ブログにてさせていただきますヽ(*>∇<)ノ

 

 

 

毎日暑いよね!
外を歩いているとサンダルで出かけている人、よく見ます!

もうそんな季節よね・・・

 

 

でもね、注意が必要!

そう、

足 クッサ!っていう…(笑)

意外や意外、女子は男子の5倍足のにおいがくさいらしい!滝汗



 
◆まず、どうして臭くなるの?

足はかなりの汗をかき、そこに皮脂や死んだ細胞、もともと肌の表面にいるバクテリアが混ざることで“臭い”が発生するそうです。

しかも、靴の中は暖かく、暗く、湿っているので、バクテリアが繁殖するにはもってこいの条件になっています。



◆足が臭くなるNGな行動
①石田純一タイプNG!
 

靴下をはかずに靴を履くこと。素足だと汗を吸収してくれるものがないので、靴がむれてしまぃ、臭くなるそう!


②ご飯やパスタ、パンなどの炭水化物をよく食べるNG!
 

汗のにおいをひどくする原因になります。

確かに女子はパスタとかオシャレなカフェのパンとか好きよねぇ?

 

◆足の匂いをふせぐ方法

 

●たらいいっぱいのお湯に、重曹をスプーン1杯入れて溶かし、約30分ほど足を浸すことを朝晩2回行う

●紅茶または緑茶のティーバッグを2つ用意し、熱めのお湯に10分ほどつけて取り出し、そこに冷たい水を入れて薄め、その中に約30分ほど足を浸すことを週に2回行う

 

●スプーン2~3杯のレモンジュースを、たらいのお湯に入れ、そこに足を浸すことを、週に数回行う。

 

毎晩、お風呂の後にたらいにお湯を入れ、そこに少量のお酢を加えて、足を浸す。

 


朝シャワーを浴びた後に、ベビーパウダーを振っておくと、さらに効果的


げ(T_T)どれも結構頻繁にしないといけないのね…滝汗



でも、しょうがない!清潔な足でサンダルを履くためですものっ!

ヾ(@°▽°@)ノ


あと、同じ靴を毎日履くのではなくて、ローテーションすることと、日蔭で靴を干すことも大切らしぃです!


わたしも早速気をつけます!


 ではでは(^◇^)

twitterツイッター ツイッター ➡blingeye0v0
ラインライン ➡blingeye0v0
インスタInstagram ➡blingeyelens

メール➡blingeye0v0@gmail.com邮件

いつも遊びに来てくれてありがとうございます

↓みなさんのポチ!励みに頑張ってます!↓