ライン交換&フック交換! | blindーbreakerのmcmb!

blindーbreakerのmcmb!

日々の釣行や色々な製品についてのブログです!
OSP、RAID、RYUGI、TORHINO、KUREHA

今日は雨に加え

南からの風も強く

明日のボート釣行に

備えてタックルの準備!


今年から導入した

ダイワの新しい

スピニングリールのATDという

ドラグシステムは

本当に素晴らしい!!



ラインの滑り出しが

とにかくスムーズで

ジャクソンさんの

オールソリッドロッドとの

コンビは冬から春にかけての

デカバスのトルクを

上手く吸収してくれた

究極のフィネスコンビ(^^)

本当に竿とリールが

スムーズに追従してくれ

以前ほどラインブレイクの

不安を感じる事が

なくなりましたね。



そしてフックの交換も!


アフタースポーンに

効果的なタイニーブリッツMR!

タイトな動きと

スローフローティング設定で

やや深目まで潜るのがキモ!

速い動きには

ついてこれない魚なんで

スローに巻けて狙ったレンジから

外れない浮力!

それでいてタイトでコンパクトな

ボディがよく効いてくれます!



新色のダズラーベイビーギルは

ギルカラー嫌いな俺も

かなり気に入った!




こちらラパラのDT!

これも昔から大好きで

ブリッツとのローテーションで

良く使います!

アフタースポーンの切り札でしたが

タイニーブリッツMRが出てからは

少し出番は減ったかな?

でも永遠にBOXから外れない

いいクランクベイトですね!


プロスタッフになる前に

受けた取材でも紹介してたね!

ホナケンもね(^^)




フックBOXもしっかり

補充完了したので

明日は釣るのみですわー!