blindーbreakerのmcmb!

日々の釣行や色々な製品についてのブログです!
OSP、JACKSON、RYUGI、CLT、KUREHA


テーマ:
20日は香西カップに

O.S.Pプロスタッフ

坂本さんと参加!


プラでの状況は

ライトリグでは非常に

良く釣れていた感じでしたが

懸念していたのは

日に日に水温が

上がっていた事。

これは坂本さんとの

ミーティング時にも不安だと

話してはいたんですが…

少し前は13℃まで下降していた

水温は試合当日17℃…


それによりレンジが一気に

上がりプラ段階から

釣れていた魚は当日は

激シャローに動き

全く喰わせられず完全試合…

秋はほんと日替わりで

分かっていながら

釣れないという

エレキ戦の難しさを

感じた試合でした…


それから数日後の

23日はアルティメイトカップ。

それまでのポカポカ陽気から

一転し朝から寒波により

冬の寒さへとなったこの日。

この寒さで状況が変わり

レンジが下がるかもしれないと

感じスタートはシャローから

少し深めを丁寧に攻めながら

プランを組み立てる事に。

一部かなりクリアアップして

きていたものの

結果的にはまだシャローには

いいサイズが一部残っており

ドラシャ6とVC150で

なんとか2500少々で準優勝。

他にもバイトが激しすぎて

逆にフックアップしない魚も

数本いましたが…なんとか

合わせていった試合でした。







タックルは2本共に
ロッド:SUPER TRICKSTER
STC-72MH The Bank Fishing Advantage
リール:ZILLION SV TW1016SV-H
ライン:KUREHA F LTD14lb
ルアー:DOLIVE SHAD6
            VC150
フック:INFINI5/0
            PIERCE TREBLE3



ちなみに優勝は

ルドラSPだったそうな(汗)


おめでとさんです~‼






ライトリグでここ最近

使っていたのが











DOLIVE CURLYや

HP SHADTAILなんかの

縦や横にも使える

ベイトフィッシュ系の

ワームは非常に良かった。

更にフックは

最近発売された

RYUGIさんのDOUBLE EDGEが

非常にお気に入りに

なってしまい(汗)

追加でお願いしました!

スピニングやベイトフィネスでも

使えてストレート系の

DOLIVE CURLYや

少し太めなHP SHAD TAILでも

ストラクチャー越しに

フッキングしたり

少し流れでフッキングが

決まってないかも?

って思っていても

いい掛かりをしてくれていたので

ここ最近の繊細な釣りでは

非常に使用頻度高いです!



VC150には



サポートしてもらってるとか

関係なくこれ以外

使う気全くしないです!

それくらいこのネムリ感が

いいっす!!

パワータックルでの

近距離フッキングは

特にいい気がする。


ドラシャ6は


言うことなしです!




いよいよ冬本番になって

きましたがクリアな水質になる

旧吉や支流なんかは

地形のサイトをし遠めから

アプローチする事も重要に

なってきます。

ここ最近の釣行でも

そうでしたが

地形の目探をする機会が

非常に多くアプローチ精度も

大事な要素となってきます。

今使っているCLTさんの偏光は

非常に安くて使えるレンズが

多いので気になっている方は

こちらの動画を

チェックしてみてください!!











AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。