今日の色 7月15日、7月16日、7月17日 | Bleu Monde

今日の色 7月15日、7月16日、7月17日

 

7月15日。三連休初日。

昨日飲みに行ったのもあり、

今日はちょこちょこ仕事。

吏句もパパと遊びに出かけ、空手へ。

 

 

7月16日。朝出発して日光へ向かう。

結構道が混んでいるのもあり、

早めにゆば料理で昼食にする。

お店のご主人が抜け道を教えてくれたものの、

駐車場に停めるのに30分待ち。

20年以上ぶりで日光東照宮へ。

世界遺産にもなり、なかなかの混み具合。

うちには両親が行った時に買って送ってくれた

輪王寺のお札がある。

毎年札が変わるので購入している。

平成の大修理をしている最中。

猿を見たあたりからポツポツ雨が。

家康のお墓までの階段がなかなか厳しい。

宿に着いたのはもう17時過ぎ。

華厳の滝まで行けず。

 

 

7月17日。チェックアウトをしてトリックアートへ。

もうかなりのトリックアートに行っているような…。

吏句が生まれるまで行ったことなかったよ。

江戸村へ移動。

思った以上に広い敷地で、しっかりとしていた。

食べるものも色々あるし、見る舞台も多い。

吏句は去年行った太秦映画村の方が

アトラクションも多いし、楽しかったらしいけれど、

私は江戸村の方が好きかな。

それでもニャンまげのぬいぐるみを買うと言うから阻止。

代わりに手裏剣のキーホルダーに名前を彫ってもらった。

 

宇宙・恐竜館にも行きたいというので、そちらにも。

ま、外観からの予想通りの感じだった。

家族全員で入るにはもったいないかも。

華厳の滝を目指そうと思ったけれど、

明日は学校だし、帰宅時間を考えて断念。

一泊二日だけれど、しっかり遊んだ気分。