今日の色 3月16日、17日、18日 | Bleu Monde

今日の色 3月16日、17日、18日

 

3月16日 卒園式を翌日に控え、謝恩会のセッティング。

午後は夕方までリハーサル。

 

 

3月17日 卒園式。

着物を着るのでお天気だけが心配だったけれど、無事快晴。

午前中、卒園式。10時から12時半。結構長丁場。

椅子の座面が固くて、おしりが痛い。

泣いている子もいたけれど、吏句は泣いてなかった。

午後は客殿に移動して謝恩会。

私はDVDのプロジェクター担当だったけれど、

初め、あまり音が出なくて焦る。

客殿での狭さに、どっと疲れる。

帰宅したら17時前。長い…。

お祝いの夕食を食べに出かける。

帰ったらもう疲れて、すぐに寝てしまう。

 

 

3月18日。午前中、荻窪の駅ビルの文房具屋さんで

小学校の必要なものを買おうと思って行ったのに、

屋上のあおぞらパークで、同じ園の子もいて、

吏句の遊びで終わってしまった。

夕方は謝恩会の二次会。場所は中杉通り沿いの新東京会館。

そもそも、どういう雰囲気なのか初めてで分からなかったけれど、

先生も来るのでそれなりの格好で、と聞いていた。

どうせだからと着物で行く。

みんな結構きちんとした格好で来ていて、

着物にしておいて良かったと思った。

洋服だったらカジュアルになりすぎてたかも…。

みんな、これで最後とばかりに飲んではじけていたけれど、

アルバムはこれからなのよね…。

なので、私はまだ盛り上がる気分になれなかった。