今日は、こちらに引き続き、
はやかわきよこさん講師による
仮面心理学入門コース
二日目でした。


仮面心理学とは、人の顔のパーツを
脳科学の観点から読み解く、
アメリカ生まれの学問です。


1年前の受講を経て、
いろんな経験があったからこその今があって、
パーツを超えられてるとこも発見できて、
なんか感動でした嬉しい




楽しすぎる皆さまとご一緒させて頂けて、
笑いっぱなしな二日間きらきら

決めつけではなく、
パーツの違いを知ることで、
脳の働きが
自分と違う傾向にあることを知る。

絶対的ではなく、相対的なもの。


表現方法だったり、
受けとり方だったり、
いろんな傾向が違うことがわかっていく。


自分の本質を知って
受け容れて、活かすことができる。

人と自分は、違って当たり前。
違うからこそ面白いと思える。

仮面心理学って、
やっぱり興味深いなあlove*


きよこさん、ご一緒してくださった皆さま、
二日間、ありがとうございました~!!