〇 魂に火がつく5つの物語。運気とは感情でもある。

こんにちは、運気上昇トレーナーの佐藤です。

タマゴボーロ、食べたことありますか?

麦ふぁ〜、食べたことありますか?

あまりに有名なお菓子です。

そのタマゴボーロを製造している、竹田製菓の会長さんは竹田和平さん。

実は上場企業100社以上の大株主で、日本一の個人投資家として有名な方。

しかし、2016年7月21日に亡くなりました。

竹田さんは生前、「まごころ」を持った経営者を育てようと「貯徳問答講」を開いたり。

みんなが幸せで豊かな人生を送るために、「ありがとう」を広める活動を死ぬ間際までやってきた方です。

ズバリ、和平さんの奥義は「まごころで生きる」こと。

これをすごく簡単に言い換えると「魂に火をつけて生きる」ことです。

そして「まごころ」で生きるための車の両輪のように大切な二大メソッドがあります。

それは、

・自分自身の魂に向き合い、問い、答えることで「まごころ」に気づき人生の方向性を自分で見み出いだす貯徳問答。

・「まごころ」がわからなかったとしても、「ありがとう」をたくさん言うことで、自然にまごころをエネルギー源にして、毎日を生きることができるようになる、ありがとう習慣。

実はこの竹田和平さんの一番弟子って、私の出版プロデューサーである、山本時嗣(ときおみ)さんなのです。

山本さん曰く、「魂に火をつける」ことこそが、日本一幸せな大富豪と呼ばれた竹田和平さんが命をかけて教えてくれた、どんな人の人生にも花を咲かせる究極の奥義。

確かにそうですよね。本気の人には誰もかないません。

人生は、あなたの本気度によって、大きく現実を動かすもの。

そう、本気とは感情。

感情とはエネルギー。

エネルギーが高ければ高いほど、パワフルであればあるほど、思考現実化力と、行動と結果のサイクルがめまぐるしく廻りだします。

つまり、あなたは今までどうやって、あなたの魂に火をつけてきたの?

この答えが、あなたの今までの人生の、そしてこれからの人生の分岐点になるとも言えるでしょう。

今回、この魂に火をつけるための本が、私の大恩人である山本さんから初出版されました。

 ---(山本さん談)

僕もそうでしたけど、何が影響して、しんどい人生になっていたり、うまくいかなかったりしているのかわからないものです。

今、すごくしんどくて、苦しんで迷っていたり、なんとかしたいと思っていても、もう大丈夫ですよ。

この本は、人生を大きく変えるための原動力となる、いちばん最初で、いちばん大切な「魂に火をつける」ことができるように書きました。

「魂に火をつける」ことこそが、日本一幸せな大富豪と呼ばれた竹田和平さんが命をかけて教えてくれた、どんな人の人生にも花を咲かせる究極の奥義でしたから。

実際、和平さんは僕だけじゃなく他の弟子たちや多くの人の魂に火をつけて、人生の花を咲かせました。

その証拠になればと、この本では10年ほど前、僕と同じ時期に最初の弟子になった、鬼頭宏昌さん、和平さんの最晩年に最後の弟子になった、ムラモトヒロキさん。

和平さんの最期を看取られた最期の秘書、真田英里さん、そして和平さんの残されたご家族、3人のご子息、ご息女に取材した実話を書きました。

ピンと来られた方は、さらに最善に加速していく、何かのきっかけになるでしょう。

とても波動の高く、パワフルな本ですね。



「日本一幸せな大富豪竹田和平さんが命をかけて教えた、魂に火をつける5つの物語/山本時嗣(やまもとときおみ)」

期間限定で、下記の特典もあるようです。

・「竹田和平さんから学んだ幸せなお金持ちになる7つの教え」をテーマに本田健さん(「ユダヤ人大富豪の教え」をはじめとした累計700万部ベストセラー作家)、と山本時嗣との対談動画!(30分)

・「竹田和平さんから学んだ強運に生きるとっておきのコツ」をテーマに本田晃一さん(ベストセラー「はしゃぎながら夢をかなえる世界一簡単な法」著者)と山本時嗣との対談動画!(30分)



常に最高で最善の日々を。