こんにちは、佐藤です

東関東大震災によって発生した、
福島第一原発の放射能漏れ問題の
終息が早急に待たれるところです。

ですが、
日常には放射線よりも恐いものが存在しています。

あなたの遺伝子は日常において、
常に書き換わっています。

それは、全生命は常に刻々と変化し続けていることからも
明らかですね。

細胞内の遺伝子が書き換わるからこそ、
正常だった細胞が、ガン化したり、腫瘍化してしまいます。

あなたの体内の設計図である遺伝子が常に正常かつ健康であれば、
あなたは健康です。

ですが日常生活において、あなたの遺伝子を常に書き換えているものがあるとしたらどうでしょう。

善い方向に変わるのであれば歓迎しますが、
悪い方向に傷つけられたら嫌ですね。

遺伝子を変化させる、あなたの中にある最も強力なものは

感情

です。

それはストレスで不眠や鬱(ホルモンの乱れ)、逆流性食道炎や、
過敏性大腸炎や、肩こりや腰痛、
ありとあらゆる病気になる事実を見れば明らかですね?

ストレスとは精神的不快感のことです。

不快感は念エネルギーとなってあなた自身の細胞を傷つけます。
逆に愛情は自分の細胞すべてを癒し、相手を癒す力があります。

日常を不安や恐怖、イライラで過ごして自分の健康を傷つけるよりも、
プラスな感情でさらにプラスな人生を構築するほうが、
はるかに希望がありますね?