こんばんは*ˊᵕˋ*


先日ランチを食べにお出かけ😋🍴💕


埼玉は東松山市にある和菓子屋さん、富久屋さんがやっているおこわのお店、花ス五六(はなすごろく)さん。


http://wagashi-fukuya.com/123621237112431123922997621619-33457124732011620845.html



お店は和菓子屋さんの隣。





おこわとうどんのセットにしました😋


おこわは4種類から選べて、私は栗のおこわに🌰



セットのデザートは、この日はいちごのくず餅🍓



帰りに隣接されてる和菓子のお店で、前に買ってめちゃめちゃ美味しかった牡丹団子と、プレミアムいちご大福を🍓


このお団子、お餅がすごく柔らかくてグー( ¯꒳¯ )b✧


いちご大福の方は生地にも苺が入っててこれまた美味しかったです😋




話は変わりますが。


ドール服講座を受講して1ヶ月。


やーーっと取り掛かる時間が作れるようになり。



基本のワンピースが1着出来ました👏


何もアレンジしてないのでシンプルですが、前だけじゃなく後身頃にもダーツが入っているのでとても形が綺麗です✨️


これだけ見たら、普段作ってる服の方が凝ってると思うかもしれないけど。。。



こちらは総裏地付きなんです😤✨


この総裏地付きを学びたくてこの講座を受講したのでした。


単純に使う生地も手間も倍ですが、仕上がりの綺麗さに達成感も倍でした✨


作り方はマスターしたので、これから何着かアレンジしたものを作ってみて、卒業用の作品をがんばって作ろうと思います😊