小学校3年から音楽の授業でリコーダーを使うようになったんだけど。

購入したリコーダーを家に持って帰って来た時に、ふざけてチャルメラの吹き方を教えたんですよ。

ちゃらりーららってやつねw

まだ音の出し方さえわからないリコーダーを手に、やたら熱心に練習する次男くん。。。

30分後、なんとか吹けるようになりました( 艸`*)

そんな事すっかり忘れていたんだけど。。。



昨日の夜、私にこんな話をしてきました。



「今日音楽の授業でねー、先生がチャルメラ吹ける人いる?って言うから手を上げて吹いたんだ~」


と。



マジかwwww


今時の子はチャルメラなんて知らないだろうし披露する場もないだろうと思っていたのに、まさか先生がそんなことを言い出すなんて。

実際吹いてみせたのは次男だけ。

その後、友達みんなに教えてあげたんだそう。


そんな感じで一時注目を浴びた彼でしたが、その後音楽の先生が鼻でチャルメラを吹いて見せ、みんなの注目を一気にさらって行ったようです。。。

もうちょっと息子に花持たせてくれればいいのにね(笑)





ちなみに私も鼻で吹けますけどwwww




さて、もうお昼かーーー。

天気もいいしどこか出かけたいナー。

ご飯食べながら考えましょう。

であであw