昨日薬局でノンシリコンシャンプーのコーナーを見ていたら、お試しパックなるものが売っていたので、2種類のノンシリコンシャンプーのお試し版を買って来ました^^

**Honey Baby**

1つがこのベーネ プレミアム ブルーリア ローズモイストSPAシャンプー 。

ついさっきお風呂に入ってさっそくこれを試してみたよw

泡立ちがよくて洗った後がすっきりしてます。

コンディショナー忘れた?って感じの手触りだったので、あとからキシキシするかな?って思ったけどそれもなく。

普通のシャンプーを使った後のような無理やりなしっとり感はなく、すごく自然にさらさらした仕上がりになりました♪

なんとなく頭も軽くなったよーなww(気のせい?)

このシャンプー、私が前にフェイスパック用にと買ったモロッコのガスールが入っているんだとか。

ガスールすごくよかったのでこれも期待できそうです。

なんていうか、ホントに何も余計なものをつけていないようなさっぱり感が、今までのシャンプーと明らかに違いますね( 艸`*)

シャンプーとコンディショナーで約2千円なので、ノンシリコンの中でもお手ごろな方かもです。

詰め替え用はもう少し安いしね。


とにかく思っていた以上にいい感じなので、もう1つのほうを試して気に入った方を買ってみたいと思います^^

ちなみにもう1つはこれ。

**Honey Baby**

KESEのジュレーム。

松潤がCMに出てるようです。

シャンプーの売り場にもどーん!とポスターが貼ってあったww

グリーンのボトルもあって、そっちは森の香りみたいな感じらしいけど、ちょっと芳香剤っぽい感じがしたのでお花の香りのこっちにしてみました。

グリーンはコシを出すタイプでこっちは潤いを与えるタイプなのでタイプ的にもこっちのほうがいいかなと。

香り自体はベーネの方よりこっちの方が好きな香りなので、使い心地が変わらなければこっちを買うかもですね。

値段も変わらないしボトルもかわいいし♪


てなわけで、今までノンシリコン=キシキシパサパサってイメージがあったけど、実際使ってみると全然そんなこともなく、かえってこっちのほうがいい感じなくらい。

もっと他にもお試し版があれば試してみたいくらいです( 艸`*)

一度ハマると色々手を出してみたくなるんだよね~。

もう若い頃みたいに何もしなくても健康と美が保てる歳ではないしね・・・( ノω-、)

出来る範囲で自分磨きがんばりまっすヽ(・∀・)ノ