GWで激混みの札幌駅を、
ムスメと3時間ほど歩き回っていました。

普段はしないランチの行列に並んだり、
すれ違う人数も桁外れな混雑の街中は、
私のようなCS(化学物質過敏症)罹患者には、
大袈裟ではなく、ある意味「ガス室」ですドクロ

※ちなみにアウシュビッツで使われた毒ガスとは「塩素」です。日本では水道水に添加されていますね…

ファブリーズやら、柔軟仕上げ剤やらを、
大量に、何の疑いもないどころか

「使うことがオシャレであり常識」
「いい香りブーケ2

という価値観を、
そうとは知らずに、子どものころから、

マスコミや
親(経由)から植えつけられてしまっている人々の多さに、
恐怖すら感じます…ガーン

って、
私も発症するまではそのひとりでしたけどね~(^-^;

デパートのフロアのワックス剤や、
トイレの芳香剤などから飛散する化学物質の刺激と相まって、

ペパーミントで防御はしていましたが、
CS(化学物質過敏症)のスイッチが入ってしまいました。

「香り」は肉眼では見えません。

が、芳香レベルの分子は、とても小さいため、
血液脳関門を容易に通過して、脳に入ります。

天然の芳香分子も、人工(化学物質)の芳香分子も、
「香り」なら、何でもです。

例えば、腸で造られたセロトニン(ホルモン)は、
脳には入れません。

脳に入るには、
血液脳関門を通過しなければなりませんが、

脳以外の臓器で造られたホルモンは、
血液脳関門を通過するには分子が大きすぎるのです。

ところが、
化学物質から揮発された「香り」も、
血液脳関門を数秒でカンタンに通過してしまうほど
分子が小さいため、

人体の司令塔である脳に、
あっという間に侵入します流れ星

自然界に存在する、
天然の「香り」ではないものが脳に入る・・・

これは、本来なら、とても不自然なことなのです。

食べ物以上に、人工の「香り」は、
素早く、神経や筋肉や内分泌系などなど、
あらゆる人体の活動に、悪影響を及ぼします。

なので、外出時には、
ペパーミントだけは絶対に手放せません。

私のブレインフォグ
(脳に霧がかかったように
 思考力や集中力が著しく低下する
 CSの症状のひとつ)の緩和には、
これがベストだと体感しているからです♪

そして、CS症状が出てきたなという時は、
家に帰って、レインドロップアップ

この、安全で即効性がある解毒力と、
自然治癒力の回復サポート力、本当にありがたい…涙

私が、人間として、
化学物質から隔離された安全な「自宅」以外でも、
ある程度、生活していけるようになったのは、

13年前に、
レインドロップ=メディカルアロマに出会ったおかげですプレゼント

講座では、セルフでできる方法もお伝えしますひらめき電球

虹【1DAYレインドロップ講座】
http://tao-earth.com/rain1day.html



☯日 時 5月6日(金)AM11:00~PM4:00
☯場 所 TAO(札幌市南区澄川)


セルフケアもかねて、再受講の方も、お気軽にどうぞ(^_-)-☆

こちらの記事もご参考に↓
『まずは知ることから☆柔軟剤や洗剤や香水は化学物質過敏症を引き起こします』


星【はじめてのメディカルアロマ講座】 も受付中ハチ



まったくの初心者から、
イギリス式アロマテラピーを学んだことのある方、
すでに仕事でアロマに携わっている方など、
興味のある方でしたら、どなたでもご参加ください。

☯日 時 5月20日(金)PM1:00~2:30
☯場 所 TAO(札幌市南区澄川)
☯参加費 1,500円(オーガニックドリンク付き)


こちらの記事もご参考に↓
『「アロマ」と「精油」は別物です!メディカル&オーガニックアロマをはじめてみたい方へ(*^_^*)』



個人セッション受付中
「受付中☆」の表示のある日時が予約可能です
メディカルアロマご購入希望もこちらから



TAOの各種講座は
基本的にリスエスト式にて日程が決定しますので
まずはお気軽にお問い合わせください。

全国出張講座承り中
音譜

  


虹YoungLivingの聖油による
セラピーグレードのオーガニックアロマと自然療法で生命を元氣に♪

『陰陽ハンドメリディアン®』
2016年5月18日(水)10:00~13:00
☆受付中☆

『はじめてのメディカルアロマ講座』
2016年5月20日(金)13:00~14:30
☆受付中☆

『陰陽リフレクソロジスト養成講座』
☆随時開講中☆

お問い合わせはTAO ∞ YUKAまで手紙
~大地の恵み、聖なるオイル~-TAO

さくらんぼTwitterでもつぶやいてますさくらんぼ

~大地の恵み、聖なるオイル~←ポチッとな♪ ペタしてね