届いてさっそく使ってみました。

両耳タイプ。しかも画像で確認できると思いますが耳の内側に掛ける方式ですごく珍しいです。

スポーツフックと呼ぶそうです。これの付け心地が思いのほかいいです。フックで耳が痛くなることもありません。耳に合わせて3サイズのフックが付属しています。


耳たぶの掛けるタイプは装着するのに意外と苦労します。


まずは現物から

ブラックなので部屋のLED灯で撮影するのに苦労しましたが、改めて昼間に自然光で撮るとうまく撮れました!


左右同時にペアリングすると右チャンネル(ライトチャンネル)左チャンネル(レフトチャンネル)と女性のアナウンスが聞こえてきます。その上でパソコンなりスマホなりでペアリングすると使えるようになります。


私の使い方はウォーキングのペースメーカーにiPhoneに入れた音楽を聴きます。ジャンルはJazzですが、その中でもボサノバのように軽快なもの。イヤホンだと曲をじっくり聴けます。両耳だとさらにいいです。


さて音質ですが「Originalの低音を協調する技術で迫力あるサウンドを実現。無線タイプでステレオサウンドを再生可能に。迫力ある音を楽しむことが出来ます。」とamazonの商品サイトに書いてある通りにブルートゥースでステレオサウンドを実現しているのです。粗悪な類似品と比較してください。