うちごはん事情。 | 樹-MIKI-オフィシャルブログ「ケイゾクハ、チカラナリ。」Powered by Ameba

樹-MIKI-オフィシャルブログ「ケイゾクハ、チカラナリ。」Powered by Ameba

広島で活躍中の、ストロングでパワフルな歌声で注目を集めるMIKIのアーティスト活動ブログとフリーダムな日常ブログ!

{70C9940F-B583-4602-898C-E12B8888EB59}


うちごはん 
朝昼晩と和食が続いてますおにぎ


実は先週末、私の実家に帰ったときに実家に甘えて調子に乗り、甘いものプリンや高カロリーなものハンバーガー…肉肉肉ーステーキと島暮らしでは控えてるものを食べ過ぎて、旦那はんはお腹がピーピー、私はおっぱいがカチンカチンに。。。


身体は正直です。


島に帰って、普段の食生活に戻したらすぐに治りました。笑

食べるものって本当に大事ですね😓
実感しました。



てなわけで、
最近のうちごはん事情

{5E1ACA71-3C1B-480F-A24E-1D6E4A4B60D8}

【田舎風 和定食】
中華風にゅうめん
巻き寿司(いただきもの)
切り干し大根の煮物(いただきもの)
茄子の南蛮(茄子はいただきもの)



{0F54BDB9-7135-4BE3-84BB-8C030EAC1BC4}

【豚の生姜焼き定食】
豚の生姜焼き
たっぷり千切りキャベツ
茄子の甘辛炒め(茄子はいただきもの)
かぼちゃの煮物
青のり入り卵焼き
黒ごまごはん

{B015EAEA-EA37-4E86-B11E-3F4B803C4AED}

【おからハンバーグ】
鶏肉とおからで作りましたグッ
きゅうり(いただきもの)

息子くんも、大人の和食から取り分けメニューを食べてます(味付け前にね!)


ちなみに。

{E2341316-3C74-45CD-AABB-78D14BA73D9C}

【鯵の開き定食】
鯵の開き(旦那はん)
ピーマンのおかか和え(ピーマンはいただきもの)
切り干し大根の煮物(いただきもの)
梅干し(父が漬けた梅干し)
豆腐のお味噌汁
ごはん



てな感じですピンクハート


んで。

今読んでる本が、私たちの求めてる食生活にリンクしてて、とっても参考になってます⬇︎

{4AF28D17-50A1-4686-965F-C4E1E4009733}

見てて楽しい本は飽きませんねウインク





当分は和食で腹八分目の食生活で過ごします。
調子が良いのが1番薬筋肉!!


元気が1番!!




さぁて、今夜は野菜中心の和定食にしますかなきのこにんじおにぎ