干したエビに魅せられて☆ | 樹-MIKI-オフィシャルブログ「ケイゾクハ、チカラナリ。」Powered by Ameba

樹-MIKI-オフィシャルブログ「ケイゾクハ、チカラナリ。」Powered by Ameba

広島で活躍中の、ストロングでパワフルな歌声で注目を集めるMIKIのアーティスト活動ブログとフリーダムな日常ブログ!


こんばんは(^O^)
すっかり秋めいてきましたね


島の海風も冷んやりしてきた。
そんな夏の終わりに、旦那はんが自分で獲った海老で干しエビ作りに初挑戦

{67A3BE53-7174-4D42-A87D-D1F1509E8DD4}

{D9FD6D2A-D14B-4E79-B61F-C2A29FB685A8}

{37BB466A-F645-45AA-85C2-D7757DFEA726}

爽やかな潮風とジリジリと暑い太陽をしっかり浴びて


約2日かけて完成

{D57BDBA4-3452-47CD-BCE2-0CF3D28468F3}

しかし、、、
初挑戦なので、
2人とも正解が分からず
味に少々不安もあり…
作り方を教えて下さった方やご近所さんに試食をして貰ったところ
「美味しくできてるよ!」
と嬉しい言葉を頂きました




やったね、旦那はん!



おやつやおつまみにそのまま食べてもGOOD出汁をとってもGOOD

この干しエビをいつか江田島産の干しエビとして商品化する事が次の目標だそうです(^-^)

{79F54EC8-DC90-45D5-A3B5-5EA04BBF7854}

OK!漁師の嫁も一緒にがんばるで!



photo by 樹-MIKI-