ナミの涙に色々決壊 | ◇◆天蠍宮でお茶会を。◆◇

◇◆天蠍宮でお茶会を。◆◇

腐った妄想を垂れ流す為にやってきました。イカレたお茶を一杯どうぞ~。

先週の土曜プレミアムを観たアンタレスまとめ。

『ONE PIECE エピソード オブ ナミ~航海士の涙と仲間の絆~』
アンちゃんがワンピの女キャラで最愛のナミお当番編を
2時間にぎゅぎゅっと縮めたダイジェスト。
でも通常オンエア版の再放送ではなく、
構成もアニメ製作もアフレコも全て新作!
発表以来ずっと、楽しみなのと胸が苦しいのと
相反する複雑な熱い想いを抱えてきた特番。
デスノのリライト(同じく再編集の第1部ダイジェスト)も
先々週から2週に分けて再放送されたから、
それを録ったBDにエピナミも録りました。
いや~~…泣いた泣いた…(T∀T)
もう胸いっぱいできちんと感想まとめとか出来ない;
リアタイ視聴しつつtwitterで実況したので
ツイログのコピペ+キャプ画で雰囲気だけでもどうぞ~…。



前日。興奮と緊張が過ぎて若干気持ち悪いアンタレス↓
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
うわああああんナッちゃあああん!!(うд`゜)エピナミまであと1日切ったー!リアルスコープ共々録画予約OKだお!! #onepiece #NAMImy_love 予告画像
21:26:08

ナッちゃんがどんなものを抱えてどんな思いでこの言葉に辿り着いたのか、改めて思いを馳せる良い機会… #onepiece #NAMImy_love 原作画像
21:33:44
(※同郷の魚人海賊を止められず、結果ナミの村を襲わせてしまったと謝罪する魚人への返答)

予告編観る限り超絶綺麗な神作画で、AP編のナッちゃん尽くしを堪能し直せる幸福と、もう一度苦しみの8年間を追体験し直さないといけない責め苦に、胸が引き絞られるよぅ…!><゚ #onepiece #NAMImy_love
21:39:57

それにしても、熊本産のナミのみかんってどういう事なの??www #onepiece #NAMImy_love
21:41:52
(作者おだっちの故郷でコラボ通販あるらしいw)

ああぁナッちゃんまじ天使…:。+゚.:。+゚2時間だからどんな構成&取捨選択になるんだろ?ナッちゃんが如何に天使かはどのシーンでも解るから正直多くは求めてませんが… #onepiece #NAMImy_love
21:53:08



当日。アニワン、ナミ役の岡村さんのコメント↓
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
RT @myko3031: 【ONE PIECE】 岡村明美です(^ ^) たぶん これを見たら、今の私の不安や悩みがふっ飛ぶ気がする。 力のある言葉が、いっぱいだから! 「ワンピースエピソード・オブ・ナミ~航海士の涙と仲間の絆~」 お楽しみに!! #onepiece
20:27:57
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

はわわわわ…そわそわそわそわ…(゚П゜;≡; ゚П゚)もうすぐ… #onepiece #NAMImy_love
20:51:49

始まったあああああナッちゃあああん!! #onepiece #NAMImy_love
21:00:40

なるほど、ナレーションで基礎知識を始めに説明しちゃう方式か。ヨサクジョニーなつい! #onepiece
21:03:42

ナミ「良いやつらだったなあ…今度会ったらまた、仲間に入れてもらえるかなあ…また会えるかなぁ…?」うおおおお泣かないでナッちゃあああああん!!!(うд`゚) #onepiece #NAMImy_love
21:06:30

ノジコ! #onepiece #NAMImy_love
21:10:12

ウソップとナッちゃんの友情大好き #onepiece #NAMImy_love
21:12:19

ゲンさん! #onepiece #NAMImy_love
21:16:12

あの時(´;ω;`) #onepiece #NAMImy_love
21:18:41

怖いのに偉いぞウソップ…! #onepiece #NAMImy_love
21:20:04

はああああナッちゃん…! #onepiece #NAMImy_love
21:22:15

ナミ「この村を買うの!」この時の無邪気な笑顔がせつないお! #onepiece #NAMImy_love
21:23:41
◇◆天蠍宮でお茶会を。◆◇-1345897356861.jpg

(ノ_<゚)ああああもうつらい…苦しい… #onepiece #NAMImy_love
21:27:15

もう無理してるナッちゃんが痛々しくて観てられない…いや、どんなに苦しくても観るんだけどさァ… #onepiece #NAMImy_love
21:31:39

ナミ「勝手にしろぉ!死んじまえええ!!」うわああああああ岡村さん熱演過ぎ涙腺ぶっ壊れるうう(うд`゚) #onepiece #NAMImy_love
21:33:41

ノジコ「仲間か…この子には一番つらい言葉だ…」 #onepiece #NAMImy_love
21:34:44

と言いつつ寝る #onepiece #NAMImy_love
21:38:00

ベルメールさん!! #onepiece #NAMImy_love
21:38:40

ん…?なんかロリナッちゃんの作画、変… #onepiece #NAMImy_love
21:39:26
(中谷嬢の設定画と原画は良いのに動画が…キモイ動きと表情(´Д`;))

ベルメールさんは最高の母親だ:。+゚.:。+゚ #onepiece #NAMImy_love
21:40:29

ノジコ優しい子(´;ω;`)ナッちゃんは歳相応にほんのちょっと幼かっただけ。立派に反抗期になるほどきちんと育てられた証拠。当たり前の親子喧嘩。当たり前に仲直り出来る筈だったのに… #onepiece #NAMImy_love
21:43:57

ベルメール「ナミとノジコはあたしに命をくれたの」 #onepiece #NAMImy_love
21:45:14

ご馳走…(´;ω;`) #onepiece #NAMImy_love
21:46:31

ベルメールさん…っ(≧д≦゚) #onepiece #NAMImy_love
21:51:18

ベルメールさんは命を賭けて母親である事を選んだ…(´;ω;`) #onepiece #NAMImy_love
21:54:19

ベルメール「ノジコ!!ナミ!!……大好き。」 #onepiece #NAMImy_love
21:56:41

ナミ「もう誰も死なないでー!!」ああ…もう、もう… #onepiece #NAMImy_love
21:59:17

ナッちゃんが、こんな小さな女の子が、村を全て一身に背負った瞬間が…こんなやり方しかなかったのが哀しいよぅ! #onepiece #NAMImy_love
22:03:11
◇◆天蠍宮でお茶会を。◆◇-1345899671215.jpg

RT @paradenka: 「もう泣かないって決めた。一人で戦うって決めたの」 #fujitv #onepiece
22:04:38

皆知ってたんだよね…(うд`゚) #onepiece #NAMImy_love
22:08:22

あいつ(名前を書きたくもない)とネズミの薄汚さではナッちゃんの高潔さは決して理解できない #onepiece #NAMImy_love
22:12:00

ハチはそんな悪いやつじゃないからとか、ナッちゃん本人が赦したんだからとか、色んな考え方があるけど。此処で他の一味と共にナッちゃんの努力を嗤ったハチを私は生涯赦さない。 #onepiece #NAMImy_love
22:19:08
(※養母の仇でナミを虐待してきた海賊の一員だったハチは、紆余曲折を経て麦わら一味の友人になるのれす…)

ああああ!「簡単よ、今度は」無理して皆を止めようとするナッちゃんが可愛過ぎるよおおおおお!!!「どきなさいナミー!!」ゲンさんまじお父さん!! #onepiece #NAMImy_love
22:21:38
◇◆天蠍宮でお茶会を。◆◇-1345900798375.jpg◇◆天蠍宮でお茶会を。◆◇-1345900806210.jpg

ナミ「ルフィ………助けて… #onepiece #NAMImy_love #onepiece
22:23:09

助けて担当だったのであたりまえだTLには参加できず #onepiece #NAMImy_love
22:24:42

もう嗚咽なしで観るの無理もう無理ナッちゃんが愛おし過ぎる愛してる #onepiece #NAMImy_love
22:26:11

ルフィ「うちの航海士を泣かすなよ!!!」よくぞ言ってくれた!!とスカッとしたよね #onepiece #NAMImy_love
22:28:48

ヨサジョニ「ナミの姐貴が泣いていた」ノジコ「えっ?」…すいませんちょっと思っただけです #onepiece #NAMImy_love
22:32:37
(彼らの呼び方だと、ナッちゃんの姉→義姉のノジコという事に?wという言葉遊び)

斜に構えて、「チートなルフィに感動とかブゲラ」系のポストしてる人がいるけど、まあそう思い続けるのも自由なんだけど、この後、ルフィが何に「自信がある」と言うのかよぅく噛み締めるといいと思う(´・ω・`) #onepiece #NAMImy_love
22:36:30

ルフィのピンチのノジコ格好良かったんだけど、2時間弱じゃ仕方ないよね #onepiece #NAMImy_love
22:39:11

ウソップかっこええ…! #onepiece #NAMImy_love
22:40:48

この頃ゾロは自信を取り戻す闘いの途中なんだよね #onepiece #NAMImy_love
22:43:24

サンジくん戦の作画良いなァ! #onepiece #NAMImy_love
22:47:24

ルフィ「嘘もつけねえ!」ウソップ「おい;」が改変されなくてヨカタw #onepiece #NAMImy_love
22:53:19

ああ、海図… #onepiece #NAMImy_love
22:54:04

ルフィ「ナミーー!おまえはおれの仲間だあああ!!」ナミ「…うん!」測量室ぶっ壊してからのこれはたまらん #onepiece #NAMImy_love
23:01:00

ゲンさんまじお父さん!:。+゚.:。+゚ノジコまじお姉ちゃん!:。+゚.:。+゚あっブレスレットのシーン入れてくれた♪…ゲンさんの風車のエピソードは…? #onepiece #NAMImy_love
23:03:48

:。+゚.:。+゚ナッちゃんの笑顔可愛いいいいいい(*´∀`*):。+゚.:。+゚あっ風車の話やってくれた!(うд`゚) #onepiece #NAMImy_love
23:05:29

風車(父)とみかん(母) #onepiece #NAMImy_love
23:06:35
◇◆天蠍宮でお茶会を。◆◇-1345903561331.jpg
(↑この意匠を新たに肩に刻み冒険を続けるナミ↓)
◇◆天蠍宮でお茶会を。◆◇-20081124021258.jpg

2年後ラスト! #onepiece #NAMImy_love
時計23:07:23

ナッちゃんが泥棒猫っぷりを披露したのは、単なるお茶目じゃなくて、村人が大切過ぎて手を付けられないナミの宝を、ちゃんと村の復興に遣えるようになんだよね。そういう思いやりを露悪的な言動で照れ隠しするところが、もうどうしようもなく天使☆ #onepiece #NAMImy_love
時計23:11:18

解ります!ゾロもそういう時ありますよね RT @arns_ruka: たまにナミさんが「船長」って呼ぶの萌える(´;ω;`) #onepiece
時計23:16:03



航海士の涙と‥という副題だけあって
ナッちゃんの泣くシーンがまあ多いこのAP編。
◇◆天蠍宮でお茶会を。◆◇-1345896356628.jpg
◇◆天蠍宮でお茶会を。◆◇-1345923727_4LM1.jpg
◇◆天蠍宮でお茶会を。◆◇-1345900831288.jpg
◇◆天蠍宮でお茶会を。◆◇-1345924271_58v8.jpg
◇◆天蠍宮でお茶会を。◆◇-1345901016474.jpg
◇◆天蠍宮でお茶会を。◆◇-1345903033731.jpg
◇◆天蠍宮でお茶会を。◆◇-1345928934_yiwV.jpg
ゔぅ~…(´;~;`)ひっく…
泣き過ぎて目が融ける勢いですた。・゚・(ノ∀`゚)・゚・。
これ全部、それぞれ違う意味の涙だかんね…
しかも一番残酷な回想シーンは抜かしてこの数。
もう!この可愛い子をどんだけ泣かすの!p(`Д´+)

だからこそ、この無邪気な笑顔が眩しい:。+゚.:。+゚
◇◆天蠍宮でお茶会を。◆◇-1345898582347.jpg◇◆天蠍宮でお茶会を。◆◇-1345903541515.jpg
◇◆天蠍宮でお茶会を。◆◇-1345898345057.jpg
◇◆天蠍宮でお茶会を。◆◇-1345903137691.jpg
◇◆天蠍宮でお茶会を。◆◇-1345903480345.jpg

~泥棒猫のくだり~
◇◆天蠍宮でお茶会を。◆◇-1345903434543.jpg
旅立ちを見送る村人の間をすり抜け
別れの言葉も交わさず乗船してしまうナッちゃん…ん?
◇◆天蠍宮でお茶会を。◆◇-1345903444049.jpg◇◆天蠍宮でお茶会を。◆◇-1345928992_LwnE.jpg
 や ら れ た ァ ~ ! (ノ∀=;)
◇◆天蠍宮でお茶会を。◆◇-1345929157_rM1V.jpg◇◆天蠍宮でお茶会を。◆◇-1345903466604.jpg
あぁんナッちゃんかわゆい(*´ω`*)
アンちゃんの財布スリにおいでよぅ(*´Д`)つ■〃

常に誰かの為に一生懸命な天使っぷり輝く笑顔
何故かリメイク前より増量されたおっぱいと中谷美麗絵
可愛くて可愛くて本当にご馳走様ですどうも有難う!
でも、ちょっとまじで心がもたないんで
年内にはもう観返せないと思いますw
ナミ愛HP相当削られた…(゚д゚)~゚
↑オカン型、ナミの幸福至上主義なので
泣いたり傷付けられてるのを観ても
「可哀想なナミさん萌え」というS視点で愉しめない;