更新がずいぶん長く途絶えてしまいましたわね。


この日のあたり、8月の始めに筆者も同行する出張の準備に追われ、ねこ の手作りゴハンを作ること、日に一度、ブラシをかける「毛皮の手入れ」をしてやること、そして ねこ が帰宅して玄関の扉の前でニャーニャー鳴いて合図をしたら引き戸を開けてやること、はかろうじてしてやってはいたものの…これらは我が家で生まれ育った ねこ が我が家にいてもらうための ねこ との約束ですから…それ以外のこと、往来からの進入路でゴロンと横になった ねこ の背中を撫でてやったり、室内で座っているときにそばにきたら、とりあえずは頭を撫でてやったり、等々はしてやれるものの、ゆったりとした心持ちで ねこ に話しかけたり、ねこ に付き合って ねこ が場を離れるまで撫で回したりはしてやるゆとりがなかったわね、などと。


…とにかく、出張から帰ったら、少しは時間がありそうだから、と期待してはいたのですけれど(8/27 記)。