広島*世界に1つ!手作りカゴバックのブランシュ

~ 世界でたった1つのOnly One ~ 紙バンド歴15年!
東広島市と広島市で活動してます。(HOLON、春*春、ガレット・デ・ロワ、Fairy-Gizuに委託)不定期に教室も開催しております。
満点ママにも!

カゴ師 Blanche(ブランシュ) の提供メニュー

東広島にて紙バンドで、オリジナル作品を作ってます。


表紙

たくさんの方と《縁》が出来たら嬉しいです。


宝石紫Blancheがお世話になってるお店です。


HOLONさん (広島市佐伯区新宮苑)

zakka shop 春*春さん(安芸高田市吉田町)

galette des Rois~ガレット・デ・ロワ~さん(宇品小学校四つ角)


宝石紫作る楽しさ、作る温かさ、そんな時間を一緒に過ごせるように

教室もしております(春~秋までとなってます。)
出張も可能ですので、お問い合わせください。

初心者 2時間 2000円~


宝石紫FBとインスタもやってます   

 よかったら、友達申請してください。 (*^_^*)  


ベル全てのお問い合わせは

スマホ・PC専用 : https://ws.formzu.net/fgen/S78804375/



携帯専用 : https://ws.formzu.net/mfgen/S78804375/


テーマ:

 

 

Blanche(ブランシュ)が誕生するまでを

まとめてみましたカゴバッグ

 

 

{6EE098D8-DE2F-4C76-8E62-627A0A26EE2D}

 

 

Blanche誕生まで

 

 

 

クラフトとの出会いは、友人のお母さんが作ったカゴ欲しくて、

お金を支払うから作って欲しいとお願いしたら

【教えてあげるから、来て作りなさい音譜

 

つづきはコチラBlanche誕生まで①

 

 

 

本を買って、本の通りに作った秀作は

たぶん、1点(笑)

 

つづきはコチラBlanche誕生まで②

 

 

 

趣味からのシフトした転機は委託を初めた事です。

友人の【委託してみたら?】をキッカケに委託先を探しました。

最初の委託先は、同じ市内の雑貨屋さんです。

 

つづきはコチラBlanche誕生まで③

 


 

とある、委託先の忘年会に参加した時だったと思います。

ビジネス講座入門のプロデューサーに出会い

ビジネス講座入門がある事を知りました

 

つづきはコチラBlanche誕生まで④

 

{EDD47220-0B13-4D66-A510-FE7A68F92C1B:01}

 

 

 

店を持ってるではなく、場違いかな?

と、思いつつも

ビジネス講座に通いだした時に

広島のテレビ番組の満点ママからのオファーがありました

 

つづきはコチラBlanche誕生まで⑤
 

{8574F261-4960-4D36-A2EF-F371A1982A9F:01}

 

 

 

 

ようこそBlancheへ

 

紹介記事をかかせたら右に出る物はいない

カゴ師Blancheの非公認ナビゲーター・シュトウさんより

『Blanche』をおもしろおかしく紹介していただきました!

 

 

肩を揺らして笑うはず!

 

 

必見ですよー(・∀・)

 

 

 

 

Blancheさんがカゴに出会ったのは2001年のこと。

ぶっちゃけその時まで、全くカゴに興味を持っていなかった彼女。

 

全文はコチラようこそBlancheへ①

 

received_1798774067017070.jpeg

 

 

 

 

雑貨屋さんで委託販売を始めた頃のこと。

 

Blancheさんのもとに「カゴバッグの作り方を教えてほしい」

という声が舞い込むようになりました。

 

全文はコチラようこそBlancheへ②

 

 

image

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。