3月3日(金)発売のTHREEの限定セット。
image.jpg
*THREE 3.3.THREE ピーチセレブレーション(限定品)
 ¥7,344
○ウイスパーグロスフォーアイ/M01 3 HANDS IN THE AIR(限定色)
 6g(限定サイズ)
○シマリング リップジャム/19 DELICIOUS DRIFTER
 5g(限定サイズ)
○エピック ミニ ダッシュ/07 BM:JAMMING
 6g

“3月3日”の桃の節句に合わせて、“3アイテム”のセットが“3種類”、“THREE”から発売される……という趣向(笑)。
昨年購入したSAKURAISMと言い、粋で面白い戦略がお上手だなぁと思います。
現品価格が、アイは9gで3,564円・エピックは6gで3,240円・リップジャムは7gで3,240円なので、お得感もありますよね。
エピックなんて現品だし。

上記の通り、3パターンの組み合わせが用意されていました。

【01 エレガントな表情へ】
●ウイスパーグロスフォーアイ/M01 3 HANDS IN THE AIR(限定色)
○シマリング リップジャム/19 DELICIOUS DRIFTER
○エピック ミニ ダッシュ/07 BM:JAMMING

【02 センシュアルな表情へ】
○ウイスパーグロスフォーアイ/03 WANDERLUST DREAMER
○シマリング リップジャム/12 INFANT KISS
●エピック ミニ ダッシュ/M01 3 CAN YOU FEEL IT?(限定色)

【03 フレッシュな表情へ】
○ウイスパーグロスフォーアイ/07 NC:THE NAKED TRUTH
●シマリング リップジャム/M01 3 SPICE OF LIFE(限定色)
○エピック ミニ ダッシュ/02 BG:GENERATION OF LOVE

#01と#02で(若しくは両方かとw)悩んだんですけど、#02のエピックが、私の肌だと肌荒れに見えちゃいそうなカラーで。
#01はウイスパーグロスが最高に可愛かったので、素直に#01にしました。

image.jpg
*ウイスパーグロスフォーアイ/M01 3 HANDS IN THE AIR
春の空気感をまとわせる、はかなく繊細なシャンパンピーチ。

ピンクパールがキラキラしてるのがキレイで可愛くて……限定なのが悲しいー(;_;)
いやアイシャドウ使い切れないくらい持ってるんですけどね(笑)。

image.jpg
*シマリング リップジャム/19 DELICIOUS DRIFTER
優しさと洗練を掛け合わせた、クール&フェミニンなゴールディッシュピンク。

つけ心地が本当良くて超好き!
#19はミルキーなやや青みのピンクベースに、ゴールドのパールがキラキラチラチラ華やかで可愛いです。
GUERLAINの今はなきシャインオートマ#260 JARDIN DE BAGATELLEと雰囲気似てるかな?
GUERLAINはシアータイプとは言えルージュなので、こちらよりベースの発色強め+ゴールドパール控えめ。
こちらはベースはほとんど発色せず唇の色をキレイに整えつつ、ゴールドパールで華やか仕上げって感じです。

リップジャムと言えば、発売時の各色に付いたメッセージも話題になりましたよね(笑)。
しかも公式見てたら、最初に出た11色はテーマ曲もあるみたい!
今さらながら、まとめておきます。

*01 HONEY SUMMERSAULT
甘くとろけるハチミツ色で、
キスのチャンスが急上昇。
♪HONEY/MOBY

*02 LILAC BLUES
私のセクシーを呼び覚ます、
勝負日リップのライラック。
♪LILAC WINE/JEFF BUCKLEY

*03 PEACH SHOCK
男ゴコロをかき乱す、
無邪気さ溢れるフレッシュピーチ。
♪PEACH/PRINCE

*04 SUNDAY RHYTHM
どんな上司さえ手玉にとれる、
計算づくしのコーラルピンク。
♪SUNDAY GIRL/BLONDIE

*05 PASSION FASHION
最旬ファッショニスタには、
一目置かせるポップピンク。
♪FASHION/DAVID BOWIE

*06 CHERRY BLOSSOM BOOGIE
大人の女の桜色で、
年下男子を狙い撃ち!
♪CHERRY BLOSSOM GIRL/AIR

*07 LOVE BERRY ROCK
恋の急展開を仕掛ける、
21時のピンクベリー。
♪ROCK'N'ROLL WITH ME/DAVID BOWIE

*08 RED SHOW TWIST
スイートなのにスタイリッシュ。
無敵になれるブライトレッド。
♪LET'S DANCE/DAVID BOWIE

*09 RAVISHING TANGO
恋のライバルからリードを奪う、
モードベージュのクールな罠。
♪PAGAN TANGO/CHRIS&COSEY

*10 MOON SCREAM
未知なる表情を巧みに引き出す。
ローズベージュで、新しい自分に。
♪THE KILLING MOON/ECHO&THE BUNNYMEN

*11 CRANBERRY CRUNCH
香り立つ女性らしさ。
色気と気品が溢れだす
クランベリーマジック。
♪LINGER/THE CRANBERRIES

#03・#07・#09は公式にないので廃盤かな?
今は全20色だそうです。

image.jpg
*エピック ミニ ダッシュ/07 BM:JAMMING
メランコリックな深みと青みで、ハンサムな美を描き出すワインレッド。

こちらはずっと狙ってたアイテムなので、セットで嬉しいドキドキ
見た目はかなり濃いボルドーですが、意外と調整しやすくて、薄ーくつけると青みローズです。
リキッドチークですが、粉のあとにつけるのがポイント。
#06 JL:#9 DREAMも色っぽさとエレガントさがあって素敵だなーと思いつつ。
#03のセットに入っている#02も可愛いですよね。

image.jpg
*THREE メズモライジング パフォーマンス アイライナーペンシル/12 STARS ALIGN
 ¥3,240

ウイスパーグロス#M01に合わせたくて、一緒に買いました☆
#08 DB:THE GOUSTERと迷ったんですけど、#12の方がピンクラメが目立って可愛かったので#12に。
ベースカラーは#08の方が赤みが強くてボルドーっぽいです。

公式見るとグレイッシュパープルって書かれてるけど、甘口の柔らかいブラウンに見える……BAさんもブラウンって言ってた(笑)。
太めに引いた上からウイスパーグロス重ねて、くるくるぼかすと、締め色としても使えるそうです。
反対側がぼかし用のブラシなの。
ウイスパーグロスでぼかす→もう一回ラインとしてぼかさずに引く、っていうのも良さげかなって思いました。

テスター触ったらラメ感が可愛いのと、全っ然滲まなくて超落ちづらいのが気に入って。
顔が薄いので、太めに引いたりもできる柔らかいタッチのペンシルが好きなんですけど、そういうの大抵すぐ滲むのよね。

軟芯なので……と専用シャープナーを勧めていただき、何も考えずに一緒にお願いしたら、756円(税込)……
地味に値段するー(´゚ω゚`)!!(笑)
嘘やん……GUERLAINとかDiorなんか勝手に付いてくるで……?
と思いつつ、まぁ購入しておきました(笑)。
太い方は何を削るんだろう。


THREEって意外と買うタイミング逃しがちなんですけど、またじっくり見に行こっと。
上記の通りエピックは他にも気になるカラーがあるし、今さらだけどリニューアル後のシマリングカラーヴェールもちゃんと見たい。