桜開花前線に合わせて、九州から順次発売となったTHREEのスプリングコレクシン。
私の住む関西では、本日3月18日(金)発売でした。

ちなみに発売日は、一番早い九州地方が3月14日(月)。
中国地方が3月16日(水)、中部地方が近畿地方と同じく3月18日(金)。
関東地方が3月20日(日)、北陸・東北地方が3月30日(水)、一番最後の北海道地方が4月20日(水)。
北海道だけ随分遅くなっちゃうのね。

image.jpg
*THREE ウイスパーグロス フォーアイ/S01 SAKURAISM WHISPER・S02 SAKURAISM BLINK(ともに限定色)
 9g / ¥3,564
*THREE シマリング リップジャム/S03 SAKURAISM SCENT(限定色)
 7g / ¥3,240
*THREE ネイルポリッシュ/S02 SAKURAISM SKY・S03 DANCING WITH PETALS(ともに限定色)
 7ml / ¥1,944

SAKURAISMを含む16,200円以上の購入でレジャーシートが付くとかで、私の場合ちょうどあとネイル1本分だったのでオススメしていただいたのですが……持って帰るの嵩張るし、どうせ使わないので(^^;)
発売前から決めてた5点だけを購入しました。(大人にn 略)

image.jpg
*ウイスパーグロス フォーアイ/S01 SAKURAISM WHISPER・S02 SAKURAISM BLINK

今年1月の発売から話題となり、定番色は欠品も続いているウイスパーグロスフォーアイ。
ビジュアル使用色の#S01は、桜色の中にシルバー系ピグメント、#S02はブロンズとベージュの中間のような色にゴールド系ピグメントが入っています。
ピグメントの量は#S02の方が多く、ツヤツヤ仕上がり。
#S01は花びらのような、瑞々しさを含んだ滑らかさがあります。

私は定番色はテスターを触ったことしかないのでアレなのですが(どれ)、定番色よりこちらのSAKURAISMの2色の方がツヤ感は上のように感じます。
ヨレる・二重の溝に溜まるって方も割といらっしゃるようですが、私はNARSのスマッジプルーフ アイシャドウベースを使い、一旦手の甲に出して少量ずつトントン重ねていけば特に問題ありませんでした。
(元々そんなにヨレるタイプでもないので、参考にならなかったらすみません……)

image.jpg
*シマリング リップジャム/S03 SAKURAISM SCENT

限定が3色出た中から、一番キラキラ感の強いこちらを選びました。
黄みのある桜色の#S01が一番キラキラ控えめ、ビジュアル使用色の八重桜のような華やかピンク#S02が#S01と#S03の中間。
BAさん曰くこの#S03は特に数が少ないそうで、
「午前中に来てくださった方しか買っていただけないかも……」
とおっしゃってました。

ピグメントはシルバーとピンクをメインに、僅かーにブルーとミントグリーン。
地色のパープルとピグメントの色みによって透明感が出ますが、ピンクのピグメントがチラチラ輝くので顔色は悪くならない。
夕暮れの中の桜みたいなカラーです。
手持ちのルージュに重ねたり、こちらを下地に上からルージュを重ねてもいいし、私みたいに元の唇が赤い人は単体でも使えると思います。

image.jpg
*ネイルポリッシュ/S02 SAKURAISM SKY・S03 DANCING WITH PETALS

桜の季節の空のような、ややグレイッシュな淡いブルー#S02と、桜吹雪のような白くマットなドットホロがたっぷり入った淡い桜色#S03。
THREEのネイルはシアーな色づきが特徴だそうで、ビジュアル使用色の#S04(#S03の色違いでブラックベースにマットな白ドットホロ)も、実際に塗るとチャコールグレーくらいの発色です。
BAさんが#S03と#S04を交互に塗ってらしたのも可愛かった。

image.jpg
外箱とショッパーも桜色の限定仕様ドキドキ
桜モチーフのコスメが好きなので、とってもテンションの上がるコレクションでした。