2月17日(金)発売の、Dior Snowのカラーメイクアイテム。
image.jpg
*Dior サンク クルール/637 PETALS(限定色)
 6g / ¥8,208
*Dior ディオール アディクト グロス/141 NUDE FIZZ(限定色)
 6.5ml / ¥3,672
*Dior ヴェルニ/100 SPRING BUD・180 LILAS(ともに限定色)
 10ml / ¥3,240

Snow好きすぎて、毎年何かしら買ってる(笑)。
今年は特にツボラブラブ
可愛すぎますラブラブ

image.jpg
*サンク クルール/637 PETALS

まずピンクモーヴ系グラデ+ミントグリーンの色合いだけでも超好みなんですけど、ネイルともリンクしてるっていうのが素敵すぎて、買わずにいられませんでした。
これ色名もリンクさせてあるのかな?ですよね?
結構いろんなアイメイクが作れそう。
今回、予約した店舗でメイクイベントがなかったので、MAさんには聞けないんですけど、自分なりにいろいろ試してみたいと思います。

image.jpg
*ディオール アディクト グロス/141 NUDE FIZZ

パール感可愛すぎる。全然伝わんないけど。(駄目)
ミルク色ベースにピンクの細かーい偏光パールです。
実をいうと、#092 STELLARとか#041 FAMOUS(2016Fall限定色)みたいな大粒偏光ラメより、こういう細かいパールの方が好き(小声)。
大粒ラメ、可愛いんですけど、タラコが悪目立ちするのですよ……
違うの。ラメは悪くないの。私が着色タラコなのが悪いの。

image.jpg
*ヴェルニ/100 SPRING BUD・180 LILAS

リトルツインスターズ配色なので、キキとララ2色セットで買うしかないと思って(?)。
去年のYSLネイル以来、2色交互に塗るつもり!
個人的にリップとネイルのリンクはよくやるんだけど、アイメイクとネイルのリンクは新鮮ドキドキ

ところで#180が昨年の6月の限定色#181 REGATTAと似てるのではないか疑惑が予約段階から浮上していたので、比較してみました。
image.jpg
……いやこれめっちゃ似てない!?
実物はもっと似てます。
あまりに似すぎてて、箱から出して並べた瞬間、思わず噴き出したわ。
(よく見たら色番も1つ違いですね。
関係あるのか知らないけど←)

#181の方がベースカラーが若干スモーキーで少しだけパール抑えめ、#180の方がベースカラー白っぽくてブルーパールが強めな印象です。
あと#181の方が、一度塗りの時に透け感があるかなぁ。
image.jpg
塗った方がまだ違いが分かる。
#180の方が白が強いので、誰でも馴染みがいいのは#181かと。
あ、塗り方汚いです。(事後報告)
でも他人が塗ってたらこんな微妙な違い分かんない自信しかありません。
いいけど!!可愛いから!!


5月発売の夏コレクションは、ちょっと秋っぽい雰囲気みたい。
去年の秋コレも大人可愛い感じで素敵だったし、またどんなのか気になりますーヾ(*´ω`)ノシ