卒業・・そして新しい始まり( ̄・ ̄*) | 天然石とヒーリングストーンのお店    Blanca staff blog

天然石とヒーリングストーンのお店    Blanca staff blog

「想いを叶えるお店」Blanca/ブランカ                                                       
素敵なクリスタルや天然石と共に未来へ向かって!!        
   パワーストーンねぇ( ̄・ ̄;)

12月1日に2周年を迎える天神店・・
それを期に来年の・・そして今後のブランカはどうあるべきか
なんて事の・・まぁ大きな議題のミーティングをするべく
福岡に戻っていたJiJiですが・・


皆サマいかがお過ごしでしょうか?


ちょっとやんごとなき件がございまして

月火と2日間緊急に
お店を閉めてしまいました
本当に本当にご迷惑をお掛けし・・
申し訳ございませんでした

「やんごとなき件」というのを
さすがに詳しくは書けないんですが・・


西新店の隣のテナントに入居者が決まりまして・・


まぁtamakiさんは
若者の間で「恐喝通り」とまで名付けられた
最近、防犯カメラまでつく事となった
あの通りの汚名返上のため
皆サマご存知の通り、前市長に陳情したり
警察の巡回経路にしてもらったり・・呼びつけたり
ヤンキー追いかけたり、昨晩の酔っ払いの残り物掃除したり(-。-;)

この3年間奔走してきたので・・
この朗報に大変喜んでいたわけです

あぁ・・これでまた少し良くなる・・と


ただ・・これがね(-。-;)

まぁ・・それが同業者と想われる?
恐れと言っていいでしょうか・・そういう事があって

JiJi事実確認というんでしょうか?
事の内容を確かめるべく奔走しておりました


あっ書いちゃった(-。-;)


昨日まで、怒髪天を突く?勢いで怒ってたんで・・
まぁJiJiも人間ですから(-。-;)

まぁ・・どういう事だったかと言うと・・


熊本店に戻る前、西新店にちょっと寄ったんですが
ほんと・・偶然、不動産の営業マンがいて
入居予定のお名前聞いて分かった?んです

1年ちょっと前だったかな?
ブレスをそこで作られたという方が天神店にお越しになって
本業の方の営業に行こうと想って調べたことがあったんですOo。。( ̄・ ̄*)

4年ちかく前、JiJi本業の独立したてで
福岡の石屋さんに営業かけようと、サイトもブログも総ざらいして
メールを出しまくって飛び込んでを繰り返してた時には
そんなお名前なかったので、新人さんかな?なんて想って・・
(実際は10年位活動しているらしいです)

よっしゃぁと想ったので非常に憶えていたOo。。( ̄・ ̄*)

結局、調べる中で
ピンとこなかったんで行かなかったんですが(-。-;)


まぁ・・今回の事で
事実と想われる事だけお話しすると


「その方は」同業ではないらしいです・・(-。-;)


大家さんは、わたしたちにご配慮下さって
同業者と音の出る業種のテナント誘致だけは困ると
してくれるなと、しっかり毎回伝えていたようで

それは仲介に入った不動産
そして大家さん・・それにもちろん先方も
そういう認識らしいので、そうなんでしょうOo。。( ̄・ ̄*)

どうもJiJiだけ違う認識をしていた・・
しているという事なのかな(-。-;)

つい先日まで、その方の本店??
その同じ店舗スペースでセッション?とかリーディング?
とかされてるヒーラーさん?が同居経営?してる?
なんかそういう形態だっただけのようです

そのようにブログに書いておりましたから
そういうことなんでしょう・・

どういうご関係かは知りませんが・・

だから同業者じゃないそうです

もちろん他意なんてあるわけがないそうです

サイトから天然石という文言が
昨晩からなくなってたのも勘違いなのかなぁ?


はぁ(-。-;)


とにかく、大家さんと約束された通り
音が出る修理とか大きい音さえ出さないでもらえればいいか・・

反古にされるのかな・・(-。-;)


さて、これが今年に入って隣を見に来た3組目なんですが
前の2組は、中国の方の手作りアクセサリー屋と占い屋・・

みな口をそろえて言われます・・「相乗効果でしょ?」

占い師さんなんかお店まで入ってきて
「お互い助かるでしょ?」って・・


いやいや(-。-;)いらないから


熊本下通りのストマさんの横に毎晩座っている
占い師がいるんですが、相乗効果って・・
なんかそんな感じに考えているってことでしょうか?
お互いにOo。。( ̄・ ̄*)


とまぁ・・こういう事を
JiJiがなんでここまでが嫌がるかOo。。( ̄・ ̄*)


西新のピンク色の外観の石屋です・・ご存知ですか?
って言ったら・・あー商店街のホークスのとこの!!とか
そんな誤解を受けるとか・・そういうのはどうでもいいんです

ただ・・他のお店がやっている内容を
Blancaと勘違いされるのはさすがにちょっと嫌ですけど(-。-;)

「天使につながれる石が、このお店に置いてあると聞いたんですが」とか
「なんか病気に良い石がここに置いてあるって聞いたんですが」なんてことは
西新店ではざらですが、その度にtamakiさんどんより(-。-;)

話しを聞く度
その方たちに極力失礼がないように・・
一生懸命ご説明しているだろうtamakiさんが目に浮かびます


こういう事の倫理観とか、仁義の話は置いといて


いやね・・怖いんですよ・・

石が大好きだったり
想いを叶えるために毎日頑張ってる
そんな、Blancaにお越し下さるお客様が
それが例え、他の石屋さんやスピ系のお店での出来事でも
絶対に不利益があったり、がっかりはして欲しくない・・
そんな想いがあるわけです


上に書いたようなスピリチュアルや
スピリチュアルとは到底言えない内容でも
弱くなっているときは藁をもすがる想いですから・・
簡単に藁をつかんでしまうものです

石に関しても・・

正直、Blancaのお客様がもし行かれたとして
安心出来る他の石屋さんって・・
結局、ストマさんとかトライアングルさんとか
アナヒータさんなんです

実際、JiJiは
お客様がお求めの内容によっては
そちらをご紹介させて頂く事もあります

企業さんってだけで、倫理観はあるだろうし
無茶はしないだろうと言う安心感もある
もちろん、当たり前の話も通じるし

約束も守る(-。-;)

さすがに、この世界で長いことやってると
ラインナップを見れば、どこの海外サプライヤーから仕入れたか・・
じゃなければどこの国内メーカーを経由したかなんてことは
あらかた分かるし・・情報も入って来る・・

そこを踏まえても
福岡ではこのお三方は、正直安心内容Oo。。( ̄・ ̄*)


その辺りのお店だったら
仮に同業者でも入ってもらえたら楽しいよな・・

相乗効果とか、そんなぬるいんじゃなくて切磋琢磨

いや・・そんな倫理に反する事はせんか・・とか

いやいや・・そもそも
あの立地には、さすがに出店はせんなOo。。( ̄・ ̄;)とか

そんなこんなのいろんなことを考えてて・・・

ふと・・です
こんな事になる前の昨日の晩
「今後のBlanca」ミーティングで
tamakiさんが言っていた事が想い出されて・・


( ̄□ ̄;)って


ああ・・これかと

tamakiさんが昨日話していた内容が示唆することは
これなんだと・・そう気づいたわけです


卒業なんだ・・と


卒業・・そして新しい始まり編
明日へつづく(ノ´▽`)ノ




        ~ JiJi ~







Blanca/ブランカ 西新店
Blanca/ブランカ 天神店
Blanca/ブランカ 熊本シャワー通り店