マニラに来て半年過ぎた | 台湾からこっそり

台湾からこっそり

中年夫婦のアジア駐在日記。
シンガポール〜台北〜日本〜シンガポール〜マニラ〜日本〜台湾。
2021年3月、台湾に渡りました。
ずっと猫のブランと一緒の生活でしたが、コロナ中の渡航、猫の高齢化もありブランは日本に置いていきました(涙)

前回書いた腰痛は原因不明のまま2日ほどで痛みが引きました。

 

やっぱり原因は美容院だな~。良いとこだったんだけど今後は美容院ジプシーになりそうですぐすん

 

 牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

親しくしてくださっていた方が本帰国になり、その前の二週間ほど遊びつくし燃え尽きておりますチーン

 

腰痛に加えまたまたお腹も壊して寝込んだし。

 

その上ドライバーの突然の交代があり、使えない人が来てしまって現在ストレスマックスムキー、というかストレスを通り越してドヨ~ンショボーンとしています。

 

もう車で出かけたくない。めんどくさい。

 

徒歩で行ける範囲で十分生活はできるので、このままだと引きこもりになりそうです。

 

あまり暗い記事は書きたくないけど、自分のブログだからいっか。

 

 

マニラに来て半年たちますが、どうもいまいちしっくり来ずにいます。

 

いえ、もちろん楽しい時間もあるのですが、ゴルフとかゴルフとかゴルフランチとか。

 

体調不良になるのが多いのが影響してるのかなぁ。

 

まだまだこれから、焦っても仕方ない、贅沢いったらキリがない、他人と比べても意味がない、もしかしたら更年期かも?などなど、自分に言い聞かせておりますが、う~~~ん・・・

 

駐妻生活11年目、4か国目の滞在でこんなに躓くとは我ながら意外です。

 

とか言って、そのうち何か楽しいことが起きたら、コロッと

 

マニラ最高~ラブラブラブ

 

とか言ってるかもしれませんが照れ

 

 

今はブランが癒してくれます。

{BAE7E61C-A315-49A6-A348-0B286138D349}

マニラでも引き続きゴルフマットラブ❤️です。
激しく遊んでくれます。



{19073C56-CE2D-44FA-B8B5-D92D5497877F}

お腹でモフモフ顔洗うかな。