やっと行けたSoup Stock Tokyo | 台湾からこっそり

台湾からこっそり

中年夫婦のアジア駐在日記。
シンガポール〜台北〜日本〜シンガポール〜マニラ〜日本〜台湾。
2021年3月、台湾に渡りました。
ずっと猫のブランと一緒の生活でしたが、コロナ中の渡航、猫の高齢化もありブランは日本に置いていきました(涙)

100am の二階にシンガポール二号店が出来てたんで、夫と行ってきた。
日本と同じ味~💗なんか癒される&身体に良さそう。
パンはふっかふか、ご飯はちょっと硬めだけどスープに良く合ってて美味しかったです。




一番気に入った、コーンポタージュ。
サツマイモの角切りが入ってて、甘みがたまりません。



店員さんが、日本人?でも流暢な英語だし⁇
と思ってたら、やっぱし日本人でした。
イケメンさんだったので、やっぱしね~❗️
つい「こんなイケメンの店員さんはなかなかこっちにはいないもんね!」
と大声で言ってしまいました。
夫が恥ずかしがっていた。
おばさん、平気だよ。