後ろ髪引かれながら・・・ | 中間市ブランシェ◆フェイシャルエステ◆脱毛◆ファスティング&食指導◆まつげ

中間市ブランシェ◆フェイシャルエステ◆脱毛◆ファスティング&食指導◆まつげ

美容や食育の事、プライベートでは食べ歩きやにゃんこの事を綴っています。

1週間、お休みを頂きハワイに行ってきました。



Blancheのブログ 中間市§エクステ

ハワイの州花、黄色いハイビスカス。



ワイキキビーチも
Blancheのブログ 中間市§エクステ


ホテルからの景色も
Blancheのブログ 中間市§エクステ


凄く綺麗で素敵な所でした。


でも・・・日本が大変な時の出発だったので


心から笑えてなかったなぁ。



今回の地震で、ハワイへも約1mの津波が来たようですし


現地では、「東北地方太平洋沖地震」について


連日ニュース報道されていて


とても関心が高いようです。



私は英語はわかりませんが・・・


身振り手振りで


「大丈夫か?」みたいな質問を、数回受けたし


亡くなった方々へ、お祈りを捧げるような仕草をされる方も


いました。



遠く離れたこの九州でも


単1電池(懐中電灯用?)が街から消え


電線も不足しているとか・・・。



放射能の不安や


政府への不信感


被災者の方々の本当の声が


私達に届いているのかな。