おまけの前に 熊本戦の後の事 | 今日も振り回されっぱなし・・・

おまけの前に 熊本戦の後の事

日曜日の熊本戦後の事で
いろいろ言われてます。


試合後にジェフサポの前に
挨拶に来た巻選手に対して
追い払うような行動を取ったと。


ワタシがメインスタンドの指定席ですが
それに気付いたのは
まだ選手がメインスタンドに対して
挨拶を行っている最中。


拍手と歓声が上がるバックスタンドを見て
違和感を感じました。



巻選手がジェフサポに対して挨拶をするのは
今までもありました。


でも、
ホーム側まで来て場内半周して行ったのは
今回が初めて。


巻サポのワタシとしては
来てくれたのは嬉しいけど、
ちょっとやり過ぎだろうと。


何か意味があって
そうしたい気持ちだったのかもしれないけど
やはり場を考えないと…。




巻選手がゴール裏に差し掛かった時
一部サポーターから
あっちにいけというような
アクションがありました。



その行為に対して批判が上がっている。


そしてここぞとばかりに団体批判。




ゴール裏の様子をずっと見てましたが
団体メンバーがというより
そうではない人のほうが多数でした。


「ジェフの功労者である巻選手に対して何て事を!」


主に批判してるのはその点だと思いますが
それはちょっと違うと思います。


そういう事なら
巻サポのワタシも批判してますよ。


あの時
一切そういう気持ちにならなかったのは
酷い内容での敗戦の後だったし、
何よりまだジェフの選手たちが居たから。


アウェイ栃木戦での
パウリーニョの事を持ち出されてましたが
あの時は栃木が勝ってますから
状況が違います。


今日こそは勝利を!と臨んだ試合に負け
悔しい気持ちでいる時に挨拶に来られても
素直に受け入れられなかったんじゃないかと。


追い払う仕草をした事だけを取り上げて
批判してる人達は
そこまで考えが及ばないんでしょうか。


一度ゴール裏の真ん中に行って
一緒に応援してみたらいいんじゃないかと思います。





巻選手がバックスタンド側を走っている時
メインスタンド側に居たうちの選手は
それを見ていました。


どんな気持ちで見てたんでしょうね。


{85A5CE3C-E4CD-4BBE-9DE4-17845F997ABB:01}





{C7B1749E-E166-4786-9260-294EA294758D:01}


巻選手、挨拶に来てくれてありがとう。


次に対戦する時が
どういう形になってるか知らないけど
勝たせてもらいますよ。


だから現役続けててね。