近況 | 黒にゃんこのブログ

黒にゃんこのブログ

日々のできごとからさまざまなことを綴ります。

書きためていた詩
仕事のこと
ブログネタ
普段のこと
お酒のこと
モニターのこと

なんでもありありです(o゚∀゚o)ノ

最近、モニターネタが多かったというかそればかりだったのでノーマルブログを書きますよ。



今現在、私はニートなわけでして職安に通ってるのですがなかなか…。

やりたいことはなんとなぁく、ぼんやぁりはあるんだけどね。


私は、人と話すことが結構好きです。

何かを企画とかしたりするのも好きかな。


そう、サプライズとか。

だから、今のところ〇〇プランナー系で仕事を探しているんだけど、いかんせんまだまだ未熟者。

だけどだけど、最初は契約社員とかでもいいからそのプランナーの仕事を経験して、

後々に活かすことができるようになればいいなっておもってる。


夢はでっかく。

もし、私が今応募してる仕事についてある程度経験して独立できるくらいになりたいなぁ。

そしたら、美容師の友達も引き抜いて、デザイナーの友達も引き抜いて…って私は前職のおかげで顔が

広いんだからそれを最大限に生かそうと思うんだよね。


仕事は仕事かもしれないけど、やっぱり生きていくうえで仕事してる時間がもっとも長いんだから、

楽しくないと心が病んでしまうと思うし、私が続けていくうえで楽しくないと嫌なんだよね。

強制されたくない人種なんです。

自分がやりたいって気持ちと一致すれば強制も強制じゃなくて協力って感じれるしね。


あー。

夢は膨らむね。

なので、やれることはやろう。

人脈を増やしたり、もっと親密になったりってね。

そうすることでやりたいことへのチャンスも格段と広がるわけだ。



前の私は、一人でなんでもやろうとしていたけど、

一人でできることとそうでないことがある。

っていうか、一人でできることなんて本当にごくわずかしかないと思う。

誰かの協力があってできることが世の中にはたくさんあるんだよ。


よく、


一人で生きてくよ


っていう若造がいるけど。

じゃぁ、一人で生きるってどうするの?

家建てるの?

自給自足するの?


っていうことも含むでしょ。

家を建てるには土地を誰かから得て、設計士に設計してもらって、大工さんに建築してもらって…。

っていう、協力がいるでしょ。

ご飯だって、農家の人がいるから野菜とか米とかがあるわけでさ。


簡単に一人で生きてくって言うけど、簡単じゃないんだよね。

うん。

まぁ、屁理屈っていえば屁理屈なんだけどね。


あ、話ずれてたね。

ともかく、人間一人で何でもできるようで、できないことだらけなんだから

誰かの協力を得て、誰かの力をうまく利用して生きてかなきゃね。


んー。

今は今でやれることをやります。

やれることやってても、やりたいことができないかもしれないけど、それは決して無駄ではないからそれでいいのだよ。

毎日学ぶことたくさんあるんだからさ。



よし、今日も私はとってもポジティブです。

以上っ!!