こんにちは | 木工とパピヨンとPCのブログ

木工とパピヨンとPCのブログ

愛知県豊橋市の木工支援館 木工房 和(なごみ)と、愛犬パピヨンのパピさん、パソコンに関する話題です。

こんにちは\(//∇//)\
久々のブログです。

最近体調の問題やら入院したりやら
問題山積ですよ…(´・_・`)

木工については室内での作業の為
集塵機だけでは集塵できず、埃の対策を考えてます
半分荷物とゴミ置場になりつつあり、作業もなかなか…

パピは相変わらずですが
ストレスからか、埃の影響か身体が痒いらしく
体毛が薄くなってきた為に、薬を毎日飲ませてます。
{531D99CD-762F-4EE0-B949-94516D490A04:01}

…でPCの話題

Windows10の正式アップデートが出てから
1ヶ月経ちました。6台はWindows10にしましたが
1台はiPhoneがトラブルの為にWindows7のままで
Appleと対応中です。iTunesがWindows10対応になれば
Windows10のiPhone接続専用にするんですが…。

昨晩からDELLのノートが突然ブルースクリーンになり
リブートループ状態に陥りました。

{428989DB-591F-4E8D-BB2A-A29CA1CAD5A1:01}

朝までに総数300回近くリブートしてました。
MicrosoftやDELLと協議しながら対応してますが
どうやら揺れを感知するセンサーのドライバーが
原因ではないか…と思っています。
まだDELLでは症例がなく、Microsoftも別件での
事例と言う事で完全解決まで至りませんでした。
Windows10もまだまだ不安定な一面がありますが
来月末位からBuild TH2が配布されそうです。
先日から音声認識のコルタナ日本語版がInsiderPreview版として先行配布されてます。
また来月にはAppleからiOS9.0が、Microsoftから
office2016が登場しますから、情報系の
不具合系トラブルも山積です。

それではまた!!