旅行会社から勧められた時には気にしなかった海外旅行保険ですが。

 

調べてみるとインターネット経由での契約だと安いのもあるようだ、ふむふむ。

旅行期間の間だけ掛ける保険ですね。

 

その中でキャンセル保険、中途解約保険があるものを見つけた。

 

ジェイアイの「tabihoたびほ」です。

 

だけど、全部込みこみだと7,000円を超えていたので、

内容をかんがみ、疾病/負傷での死亡保障を無しにして、

キャンセル保険と中途解約保険オプションを追加してみる。

(だって死んだら普通に生命保険おりるだろ,うし、自分には直接

縁はなくなることだし。。)

 

結果 5,370円となった、まあ、このぐらいならいいのではなかろうか。

旅行会社お勧めのは8,000円超だったしね。